検索窓
今日:1 hit、昨日:49 hit、合計:994,393 hit

あした、たべれるかな? ページ18

『見て?これ、お野菜の種だよ?』


私のてのひらに出した小さな種をじーっと見つめる子どもたち。



JM「ちいさいねぇ?」


TH「くろい!」


JK「たねって、なあに?」


NM「つちにうめたら、めがでてきて、それからぐんぐんのびて、みがなって、やさいができるんだよ!」


『ナムジュンくん、よく知ってるね!』




嬉しそうに微笑むナムジュンくん。





NM「たねは、やさいのなかにあって、そのたねで、おなじやさいができるんだ!」


JK「じゃあ、ふえるの?」


JN「そうだね。この野菜は、1個の種からたくさんできるからね。」


JK「すごおい!」




ジョングクくんは目をキラキラさせながら種を見つめている。






みんなで保育園の畑に種を蒔く。




そして、水をあげる。





TH「あした、たべれる?」


『いや、そんなにすぐはできないよ。』


TH「あさって?」


『もう少し、時間をください。』






今から食べることをとても楽しみにしているテヒョンくん。


可愛いなぁ。おいおい、よだれ出てるよ。





テヒョンくんは種を埋めたところをじーっと見つめながら、じゅるりと、舌で唇を舐めている。

それって詐欺というものでは?→←実は気付いています。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (684 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2364人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , ソクジン   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SALAN - ユンギ先生の『メアリー』に爆笑しましたwこういう保育園があったらすぐに行きたいです!(中学生) (2020年9月29日 0時) (レス) id: 5d025d1352 (このIDを非表示/違反報告)
にこ - なんか謎に母性本能が働きますね(?)笑 自分のこと、ぐくってぐくが言よるんが可愛いです (2020年8月15日 15時) (レス) id: ca2700ca3f (このIDを非表示/違反報告)
ぐぅにむ推ーarmyー - ジン先生って実際に呼んでみたいし、好きな人を侮辱されて、って言われてみたいです。とにかく子供達はかわいいわ、先生たちはかっこいいわ。素晴らしいですね。この小説の次回楽しみにしてます。まゆうさんもどうか体には気をつけてください。これからも応援してます。 (2020年3月27日 1時) (レス) id: 6734aceaf1 (このIDを非表示/違反報告)
Karasuhage(プロフ) - 次のお話楽しみにしています! (2020年3月18日 11時) (レス) id: 63ff52919f (このIDを非表示/違反報告)
ままま(プロフ) - 「ソクジン先生大好きです。」のお話で1箇所「ジョングク先生」になってるところがありました。とてもキュンキュンしているのでこんなお話を考えてくださりありがとうございます。 (2020年3月16日 2時) (レス) id: df38e871d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆう | 作成日時:2020年2月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。