検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:52,394 hit

74話 最後のピース ページ28

ロシナンテside

頭の中に、映像が流れてくる。
まるで自分の思い出が蘇るかのように…



___『なんで……なんで殺したのよ!!』

変なメイクをして血を流す俺を抱く、誰かの叫び声。
あたりは一面、真っ白い雪景色。

___「これでお前は、俺のモノだ」

目の前に迫るドフィの顔。少し若い、気がする。


___『コラソン……コラ、ソン…っつ………ロシィィィ!!』

コラソンという名前はさっき兵隊から教えてもらった
ファミリーの最高幹部の名称だ。
その名とともに俺の名を叫ぶ女の声。

そして、突然場面が変わる。


___『時が、戻った……?』

時が?何だ?何だこの映像!


___『あれだっ!!!』
あれって…やっぱり俺だ!ゴミ箱から引っ張り出されて、変なコート着て、変な顔してる。


これは俺といる誰かの、記憶なのか?


___『私……貴方が好きなの』
俺と目が合う。
あ、俺はこいつに惚れてんのか。


___「じゃあ町外れの、倉庫裏で。」
確かに俺の声だ。目の前に花…赤い花。そこには俺の字で"君によく似合う"というメッセージ。


___「俺と、来るか?」
そして重なる唇…っていや、これはなんか微妙だぞ、俺が俺としてるみたいでなんかキモいぞ!


___『一度してみたかったのよ!』
___「奇遇だな、俺もだ!!」
小さな子供を挟んで俺がいる。


あー、なんとなく…わかってきた。


___「痛ェのはお前の方だったよな…かわいそうによォ…!!!ロ"ー……!!!」


これは誰かの記憶。
誰かと俺の、記憶。



___『もう、やめてよ、ドフィ…私はどうなってもいいから、あの人たちを、助けてよ……』
___『ロシィ……ロー……どうして、どうして逃げなかったのよ……』


雪の上に横たわる、俺と小さな子供。
揺れる視界。
胸が締め付けられるほど、痛い。


___『戻って!!"リターーーンッ"!!!!』


もう、やめてくれ…

もうわかったから…


その誰かとは…"A"
そいつの能力は…"過去へ戻る"

何度も過去に戻り、また死を目の当たりにする。


そして、見覚えのある光景。

___『これ以上、先に進むな』
聞き覚えのある、幼い声。


全てが繋がった…





「ロシランド?」

兵隊が心配そうに覗き込む。
俺の頬には、生暖かいものがとめどなく流れていた。

「これは、本当なのか?」

サングラスを取り、ヴィオラを見る。
彼女も、泣いていた。

「本当よ。私のギロギロの実の力は、私の頭の中を人に見せることもできる。それは彼女、Aの頭の中を覗いた時に見た彼女の記憶よ…」

こんなこと信じられないはずなのに、腑に落ちてしまう。

それはまるでパズルの最後のピースがはまる瞬間に似た感覚だった。

75話 手繰る糸→←73話 時を巡る記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yoku(プロフ) - よもぎ杏さん» 素敵なコメントありがとうございます!!私くし自身も書きながら全員が幸せになれる世界ならいいのに、と思って一人しんみりしております…。これから先の未来も、応援よろしくお願いします!!! (2022年12月18日 21時) (レス) id: 39058f50de (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ杏(プロフ) - 長くなりましたが、とにかくこの作品が好きで、応援しています!!更新頑張ってください!!! (2022年12月18日 18時) (レス) id: 3c2e0a45eb (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ杏(プロフ) - ぴぎゃぁぁぁああ涙が止まりません。夢主ちゃんが性格変わっていってしまって、でも二人の幸せをいつまでも祈ってるのが健気すぎて、。昔、自分が言った言葉をルフィが言うのもすごく心に刺さりました。結局、何が正解だったのか...。全員報われて欲しいと思いました。 (2022年12月18日 18時) (レス) @page43 id: 3c2e0a45eb (このIDを非表示/違反報告)
yoku(プロフ) - れいさん» えぇーー!めっちゃ嬉しいです!!夢主ちゃんは私の趣味丸出しです♡気に入っていただけて嬉しいです🙇‍♀️ありがとうございます!! (2022年12月13日 8時) (レス) id: 39058f50de (このIDを非表示/違反報告)
れい(プロフ) - うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!せっかくロシィと再会したのにィィィィィ😭(ストーリーも夢主設定もどストライクでめっちゃ好きです!!!応援してます!) (2022年12月12日 23時) (レス) @page38 id: bbe5970608 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yoku | 作成日時:2022年11月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。