検索窓
今日:21 hit、昨日:62 hit、合計:73,256 hit

2 ページ3

.




数日経つとあの事故も自然と忘れていき私は高校生になった
ちょっと大きい制服に身を包んでまだ慣れない校舎内を歩き職員室へ向かった




貴方「失礼します。1年2組の蜂谷です」

「おー、蜂谷!」

貴方「用ってなんですか?」

「これ次の授業で使う道具なんだけど持ってってくれるか?」

貴方「わかりました」

「ありがとう!よろしくな〜」




呼ばれた理由はこれか。
笑顔で大きなダンボールを渡され受け取ると想像以上に重くて少し後悔した
こんなに重いなら誰か1人道ずれにするんだった




貴方「ふぅ…あと1階」




やっと2階まで登り最後の階段を登ろうとした時荷物のせいで視界が邪魔され前から人が来ている事に気づけずぶつかってしまった




貴方「きゃ…っ」




やばい…!落ちる…っ

どうする事もできず諦めて目を瞑った時背中に温もりを感じた
振り返ると顔のあちこちに絆創膏やガーゼをしている男の子が私の体を支えてくれていた

ネクタイの色からして3年生だろう
えっ、なんで傷だらけ?もしかして喧嘩ばかりしてるヤンキーとか?

なんて考えを咄嗟に思いつき勝手に怯えているとそれとは真逆に優しい笑顔を向けてくれた




「あっぶね…大丈夫!?」

貴方「あ、ありがとうございます…」

「それどこまで持ってくの?」

貴方「あ、えと、1年2組の教室まで…」

「持ってくよ!」

貴方「えっ、いや大丈夫です!」

「いいからいいから!」

貴方「ありがとうございます…」




半ば強引にダンボールを奪われ教室まで運んでくれた先輩の後を黙って着いて行った
教室につくとしっかり中まで運んでくれて改めてお礼を伝えた




貴方「本当にありがとうございました!」

「どういたしまして!」




笑顔で笑いかけてくれる先輩に一瞬で心が奪われた
ヒラヒラと手を振って去っていく彼の後ろ姿をボーッと見つめた

あっ、名前聞いとけばよかった…




美香「ちょっと!今増田先輩と話してなかった!?」

貴方「えっ?増田先輩っていうの?」

美香「知らないの!?3年生に超カッコイイ先輩がいるって前に話したじゃん!」

貴方「そ、そうだっけ?」

美香「もー!またボーッとしてて話聞いてなかったでしょ!?」




怒った顔をする友達に図星で何も言えず苦笑いをした

増田先輩か…
素敵な人だったな…


その日から気づいたら増田先輩を目で追っていた




.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
624人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 増田俊樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっとり(プロフ) - 紅狼鬼さん» 荒らし困りますよね💦そんな風に言って貰えるなんて光栄です、、!今後ともどうぞよろしくお願いします!! (6月1日 3時) (レス) id: 623881151d (このIDを非表示/違反報告)
はっとり(プロフ) - iHaruさん» ありがとうございます!嬉しいです😭移行後もぜひよろしくお願いします! (6月1日 3時) (レス) id: 623881151d (このIDを非表示/違反報告)
紅狼鬼(プロフ) - 初コメ失礼します!私も荒らされて消した過去がありますので…お気持ちわかります。一言だけすみません。……天才でしょ!!いや、もう好き。大好きです!♡ (5月31日 21時) (レス) @page50 id: a604fe2f52 (このIDを非表示/違反報告)
iHaru(プロフ) - 初コメ失礼します。最近見つけたのですが作者様が天才的すぎて…!たまにしか見られませんが移行後も楽しみにしております! (5月24日 11時) (レス) @page50 id: 26bfa8d96c (このIDを非表示/違反報告)
はっとり(プロフ) - 鈴蘭リンドウさん» ありがとうございます〜!😭移行後も楽しく読んで貰えるように頑張ります!! (5月21日 1時) (レス) id: 623881151d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっとり | 作成日時:2023年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。