検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:65,606 hit

パパの誕生日 ページ22

河村side

今日は伊沢が東大王の収録で夜まで帰ってこない。


幼稚園からオフィスへと帰ってきた拓朗くんに声を掛けられる。


拓朗「ねぇたっくん、パパのお誕生日っていつ?」

河村「誕生日?だったら明後日だと思うけど…」


急に言われると自信がなく、カレンダーを見て確信する。


カレンダーには明後日のところに[俺の誕生日]と伊沢の字で書いてある。


河村「どうして?」

拓朗「あのね◯◯くんがね、お母さんのお誕生日にケーキ作ったんだって。そうしたらすごい喜んでくれたんだって。僕もケーキ作りたい」


なんと可愛らしいお願い。


河村「ケーキか…動画メンバーに作れるやついるかな」


思い浮かべてみるものの、自炊すら微妙な奴らの集まりなので不可能だと気付く。


だが、どうしても作らせてあげたい。


僕は微かな希望を持ってある人へと電話をかける。


光side

東大王の収録中に珍しい相手から留守電が入っていた。


光「もしもし?河村さん?どうなさいました?」

河村「光ちゃん久しぶり。急にごめんね。確認だけどその場に伊沢いないよね?」

光「伊沢さんですか?いえ、今控え室なのでいませんよ」

河村「良かった〜それでお願いがあるんだけど…」


河村さんとの電話を終える。


拓朗くんに会うのは1年ぶりくらい。1度収録現場で会った以来だ。


幼稚園生でも作れるケーキか…と頭を悩ませていると


拓司「光ちゃん?どうしたの難しい顔して」


と知らぬ間に控え室に来ていた伊沢さんに急に声を掛けられる。


光「…ビクッ いえいえ、何でもないです」

拓司「そう?悩みがあるなら相談してね」


伊沢さんに作るケーキに悩んでいるんです、なんて言えず


光「はい、ありがとうございます」


そう答えるしかなかった。


__誕生日当日__


光side

光「こんにちは、鈴木光です」


オフィスに来るのはいつぶりだろう。


少し緊張しながらインターフォンに話しかける。


ガチャリ


山本「光ちゃんいらっしゃい、話は聞いてるよ。どうぞ」

光「お邪魔します」


スリッパを履き部屋に案内して頂く。


光「こんにちは、お邪魔します。これ良かったら皆さんで食べて下さい」

河村「こっちが呼んだのに気を使って貰っちゃってごめんね。ありがたく頂くよ」


河村さんにお土産を渡す。


すると須貝さんと一緒にソファに座っていた拓朗くんがトコトコこちらに歩いてくる。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まーちん(プロフ) - みるくてぃーさん» ありがとうございます。そういったコメントが励みになっています。引き続き楽しんで頂ければ幸いです! (2020年9月18日 14時) (レス) id: ea8e886a56 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - まーちんさん» そうだったんですね。気づけて良かったです。このシリーズがとても好きでとても楽しませて貰ってます〜、また更新を楽しみにしてます! (2020年9月18日 0時) (レス) id: c5c88d3947 (このIDを非表示/違反報告)
まーちん(プロフ) - みるくてぃーさん» みるくてぃーさん コメントありがとうございます。まだ非公開のものを載せてしまっていました。申し訳ございません。ご指摘頂きありがとうございました。 (2020年9月17日 18時) (レス) id: f2747088a0 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - コメント失礼します。43ページの内容、間違えてないですか?前話と繋がりが無いのですが… (2020年9月17日 17時) (レス) id: c5c88d3947 (このIDを非表示/違反報告)
まーちん(プロフ) - りあさん» りあさん いつも読んでいただきありがとうございます!そろそろ過去のお話も書こうかな…と思っておりますので、引き続きお楽しみ頂ければ幸いです。 (2020年9月13日 8時) (レス) id: f2747088a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まーちん | 作成日時:2020年9月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。