検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:2,306 hit

異変解決に向けて 幽香/暗躍 アニマ ページ36

幽香は悟った。一軒家組の家で何かが起こっていると言う事を。

「…これは…うかうかしていられなさそうね。」

幽香は霊華に連絡。合流地点が一軒家組の家に変更になった事を伝える。

「よし…照輝、行くわよ。」
「お?動くのか!?」
「大丈夫なの?外はこんな状況だけど。」

神樂は地獄絵図となっている外を親指で指しながら言う

「でも、一軒家組で何かが起こっていると言う事は確かよ。それに…。」
「それに…?」
「…あいつを…剣城を、私は助けたいわ。」

幽香は立ち上がり言う。

「剣城は、私の…家族だから!」
「おお…よし!今すぐ出発するんだぞ!」
「…はあ…しゃーない、行きますか…。」

興奮気味に言う照輝。大きなため息をつきながら言う神樂。
その二人と共に、幽香はドアを開け、日傘を開く

―と、幽香はあることに気付いた。

「…あれ…?」
「どうしたんだ!?」
「…私の妖力が…ほとんど無くなっている…!」
「え!?」

幽香は傘を構え、マスタースパークを放とうとする。
―が、何も起こらない。

「…まさか…アニマに…!」

風見幽香、出鼻を挫かれた。

――――――――
「…妖力と魔力は、十分に溜まった。後は、霊力、神力のみ…。」

アニマは、一軒家組の家の屋根上に立ち呟く。
―アニマのスペルカード、"闇術『渇望』"。

対象に触れることで力を吸収することが出来るスペルカード。
幽香の力は、一部を残してアニマへと吸収されていた。
今の幽香には、空を何とか飛行できる程度の妖力しか残っていない。

―そして、その術が、一軒家組メンバーにも掛かっていた。

"闇術『渇望・呪』"

触れた者に呪いを付与し、呪われた者はその力をアニマに吸収される。
自分が動いている間は吸収できないうえ、近くに呪われた対象が居ないと発動できないという、弱点は抱えているものの、かなり強力なスペルカードであることは間違いない。

―そう、アニマは剣城に化け、あの時リビングで作戦会議をしていたメンバー達に呪いを付与していたのだった。

「…まだ足りないわね。もう少し、このままで居させてもらうわよ。」

ー幻想郷が黙示録の様相をしている中、アニマは自分の目的を果たす為に暗躍していたのだった。

―――――――――
ディアボロさんか一軒家組メンバーの誰か…続きをお願いします…!

災害災害災害大災害 ハル→←スーパー爆速展開(ご都合展開とも言う) リスティア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フウ(プロフ) - 続編作成いたしました!リンクはこちらから【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kazami13359/】 (7月26日 11時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 続編作ります! (7月26日 11時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
雨宮鳳花(プロフ) - 一挙二話更新させていただきます! (7月26日 9時) (レス) id: 460ec6fb5a (このIDを非表示/違反報告)
雨宮鳳花(プロフ) - では、更新させていただきます! (7月25日 22時) (レス) id: 460ec6fb5a (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@元十六夜紅葉(プロフ) - 雨宮鳳花さん» もしよければ続きお願いします! (7月25日 16時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他5人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年7月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。