検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:2,295 hit

巻き込まれ体質と無茶ぶり神々のコンボマジでいい加減にしろ 神樂 ページ34

「何なのよマジでクソッタレが!」

幻想郷上空、幻想郷屈指の苦労人こと一条神樂は突然の面倒事の応酬に思わずエア台パンする。
つい先ほどまでただ見回りをしていただけだったにも関わらず突然世界が災害級の地獄絵図と化し、何やら面倒そうな奴が異変起こしました発言をして今や幻想郷中が大パニックだ。

何でこうも幻想郷では月1ペースで厄介な事が起こるのかと頭を抱える。だが、そんな事をしている場合では無いのも事実だ。巫女としての仕事だとか関係無くこんな地獄絵図御免だし、何やらムカつく主犯共をいつまでも愉悦に浸らせている訳にもいかない。

「…は〜、めんどくさ…ん?」

そこで神樂は目を丸くする。雨がひどすぎてロクに景色など見えなくなってしまったのが、目を凝らしてみると真下は残虐非道な管理人がいる事で有名な太陽の畑だ。そして、そこに建つ一軒家の中にいたのは―

「…乗っ取られた…!?どういうことなんだ!?」

つい1ヵ月前共に異変を解決した、スーパー行き当たりばったりヒーローこと日彩木照輝だった。しかもその横には慌てた様子の風見幽香がおり、何やら只事では無い内容を話している。

「取り敢えず私は、皆に連絡してくるわ。照輝はゆっくりしてなさい。」

そこまで言って幽香は飛んで行ってしまう。取り残された照輝の様子を見ると当然と言うべきかゆっくりなんてしていられない様子で、そわそわと部屋中を歩き回っている。

ハラ…

『良いじゃん、一緒にいてあげなよ by神一同』

「・・・」

ある意味予想通りの神託に手紙を睨み付けた後、ため息を吐いて地上に降り立つ。

ガチャ

「ん、誰…え!?神樂!」
「そうよ神樂よ。で、今どういう状況?」

「いや、何か来たら幽香が倒れてて、剣城もいないと思ったら起きた幽香が剣城が乗っ取られたって言いだして…ていうか、急に雨が降り始めてるけどもしかして何か関係あるのか…!?」

「…さあ、私は異変の主犯じゃないからわからないけど。ただ、風見幽香程の強者が倒されたという状況に突如として巻き起こったこの災害級の惨状…ま、無関係では無いわね」

「って事は…やっぱり異変だよな!?よし…」
「待て待て待て待てバカバカバカ」

そうと決まればと言わんばかりに駆け出そうとする照輝を、神樂は持ち前の握力でがっちりと止めた。

「あんたね…幽香にゆっくりしててって言われたの忘れたの?」

「忘れてないんだぞ?でも、異変が起こってるのによその家で待つだけなんてヒーロー失格なんだぞ!」

「あんたの言いたい事はわかるわよ?でも…」

「「・・・」」

「「…うーん…」」

豪雨が降りしきる窓越しに、二人の異変解決者は考え込んだ。

スーパー爆速展開(ご都合展開とも言う) リスティア→←無言は肯定 奏多



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フウ(プロフ) - 続編作成いたしました!リンクはこちらから【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kazami13359/】 (7月26日 11時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 続編作ります! (7月26日 11時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
雨宮鳳花(プロフ) - 一挙二話更新させていただきます! (7月26日 9時) (レス) id: 460ec6fb5a (このIDを非表示/違反報告)
雨宮鳳花(プロフ) - では、更新させていただきます! (7月25日 22時) (レス) id: 460ec6fb5a (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@元十六夜紅葉(プロフ) - 雨宮鳳花さん» もしよければ続きお願いします! (7月25日 16時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他5人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年7月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。