検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:2,297 hit

Get over the "sin" レイカ ページ15

「罪と罰『罪深き者に救済を』」

詠唱と共に解き放たれた夥しい数の弾幕。

「罪…これは、私が戦場で犯した罪(殺した者)…か…。」

レイカは目を閉じ、息を限界まで大きく吹き出す。
これは、彼女が全力を出すためのルーティン。

「ならば私はその罪を乗り越える!一斉発射『Salvo』!」

レイカは機銃、そしてミサイルを全力発射。向かってくる弾幕を次々と打ち消し突き進んでいく。

「ほう…だが、この物量を相手では無理があるのではないですか?」
「確かに予想以上ね。最終手段なのも頷ける。―なら、こちらも切り札よ。特殊兵装『プロトテイラー』!」

彼女の装備していたミサイルポッドが砲台のようなものに変わり、そこからレーザービームが放たれた。

「レーザー…!?」
「私の世界では開発途中の代物だがな。これで道は拓けた。」

そう。放たれたビームによって弾幕は貫かれ、道が一直線に拓かれた。

「これでチェックメイトよ。空戦機動『OverBoost』。」

その瞬間、レイカに装着されていた装甲が一部パージされ、アフターバーナーやスラスターなど、全ての加速装置が全力稼働。拓かれた道を突き進んでいく。

「なっ…!」
「これで終わりだ!」

レイカが突き出した機銃がカイルに直撃。カイルは吹き飛んで行った。

「…はあ…はあ…はあ…。拘束する…。」

レイカは装備を解除し、ズボンからワイヤーを取り出し、カイルに巻き付けた。

「拘束完了…目標を追跡する。」

レイカは能力で装備を再び展開。再び飛び立たんとする。

「行く前に聞かせてください。」
「…何だ?」
「…貴方は戦場で多くの者を殺してきた。あなたは、その罪についてどう考えてるんですか?」

レイカは一瞬考え、答えた。

「…仲間、そして国の為とは言え、私が犯してきた罪は数知れない。…だからこそ、私は戦争をこれ以上繰り返させる訳にはいかない。」
「それで…?その戦争とやらが起こったら…?」
「それを止める為に、私は戦う。…覚悟は出来ているわ。」
「…もう一つ。あなたの最期…あなたは仲間を守り、散っていった。どうしてですか?」
「…アイツらは、私を、"人"の域に止めてくれた。」

レイカは彼女の仲間…ヒノトリ隊のメンバーを想いながら言葉を紡ぐ。

「…只戦うだけの"修羅"になりかけていた私を止めてくれた。恩人たちだからよ。」

レイカはそう言い遺し飛び立つ。
それを見送りながら、カイルは眼を閉じポツリと言った。

「…負け…ですね。」

Chase レイカ→←最終手段 カイル/兄弟喧嘩 夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フウ(プロフ) - 続編作成いたしました!リンクはこちらから【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kazami13359/】 (7月26日 11時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
フウ(プロフ) - 続編作ります! (7月26日 11時) (レス) id: b910a0dd1c (このIDを非表示/違反報告)
雨宮鳳花(プロフ) - 一挙二話更新させていただきます! (7月26日 9時) (レス) id: 460ec6fb5a (このIDを非表示/違反報告)
雨宮鳳花(プロフ) - では、更新させていただきます! (7月25日 22時) (レス) id: 460ec6fb5a (このIDを非表示/違反報告)
朝宮藍良@元十六夜紅葉(プロフ) - 雨宮鳳花さん» もしよければ続きお願いします! (7月25日 16時) (レス) id: 25ee4b6236 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サナティ x他5人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年7月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。