検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:17,844 hit

3 ページ3

.




ビールをカゴに入れ、少し名残惜しいけど


その場を離れた。


意味もなく用もないラーメンを見たり


雑誌コーナーで時間潰したり


最後はデザートコーナーに行き着いた。




久しぶりにケーキ食べるか、


独り身の俺には寂しすぎる2ピース入りのショートケーキをカゴに入れ、


レジに向かった。




会計を終え、コンビニから出ると


『っ、あのっ!』


あの可愛い子が俺を追いかけてきていた。



『ごめんなさい、私もちょうど上がりのタイミングで同じショートケーキ買って食べようとしたんですけど賞味期限切れで。もしかしたら、と思って』


「わざわざ言いに追いかけてきてくれたんですか?」


『賞味期限切れの提供は絶対ダメ!と言われてるので』



確認してみると、ショートケーキは昨日の日付。


ごめんなさいって深々と頭を下げる彼女だったけど、


こうやってまた話せる機会があったんだし


俺は嬉しいけどって、頬の緩みが止まらなかった。




『...それで代わりと言っちゃなんですけど、モンブランだけあったので良かったら』


そう差し出されたのは、2ピースのモンブラン。



「あ、ありがと。...でもこれ一人じゃ食えねえな」


キョトンとした顔で俺を見つめる彼女。


「あなたも、ショートケーキ食べらんなくなったんだよね?」


『あ、まぁ、はい。』


「このモンブラン一緒に食べない?」




こういうとき、肉食ではない俺が


一世一代の大勝負に出た。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
363人がお気に入り
設定タグ:Travisjapan , 松倉海斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピヨ | 作成日時:2021年7月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。