検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,973 hit

節分 ページ6

※夢主、金丹持ち魏無羨雲深不知処にいます
※藍思追、景儀、金凌、います
※魏無羨は藍忘機と結ばれてます







「2月か〜」


「姐さん。暇〜」


「暇って言われてもな〜
忘機についてって講義してくれば良かったのに」


「起きたら居なかった」


(2月。前世でなんか行事あったはずなんだけど。
なんだったっけ)


「ねぇ姐さん。なんか食べ物ない?お腹すいちゃった」


「ん〜?机の上になんかあった気がする」


「どれどれ〜


って豆なんかじゃ腹持ちしないじゃないか!」


「それは残念だぁ〜」


(2月。2月。


ん?豆? ・・・)




「思い出した!節分だ!!」


「わっ!ビックリした!
急に大声出さないでよ!」


「あっ、ごめん」


「で?"せつぶん"ってなに?」


(あぁ。ここには無いのか)


「えっとね私も詳しくは分からないけど『鬼は外!福は内!』って言いながら殻がある豆を鬼のお面をつけた人にぶつけること?かな?」


「?それをやることで何か良いことが起こるのか?」


「いやそういう昔からの言い伝えっていうのと、子どもたちが楽しんでやってるだけだから」


「・・・それ面白そうだな」


「え?」


「姐さん。それ楽しそうだからやってみようよ!」


「・・・なら、鬼は私と阿嬰か」


『姐さん。入ってもいいですか』


「「・・・適任者がいた」」










「詳しくはこんな感じかな」


「じゃあその"かなぼう"やお面は姐さんに任せるよ。姐さんしかどんな形か分からないしね。俺は藍先生に明日の午後特別授業をする許可を貰ってくる。
江澄お前は大量の殻がついた豆を用意しとけ」


「ふん!最近書類整理ばかりで身体を動かしたかった所だ!」


「よし!じゃあ解散!!」




(大騒動の予感)

・→←冬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:魔道祖師 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ここね - 続きみたいです! (4月28日 17時) (レス) id: 7a25cd7170 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:落花生 | 作成日時:2023年1月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。