検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:6,402 hit

好き ページ18

『エイトフット、今日のリクルーティング活動についてなのだが私と代わってくれないかい?』
「…はァ?んでまた急にンな事…真逆、」
『あぁ、其の真逆だとも。』

と、皆迄言わずにエイトフットは察したのか口角をヒクヒクとさせた。

「つか、お前そんな事して彼奴にもっと嫌われるだけだろ。」

其れに、Vが黙っちゃねェだろ、と言うエイトフットにマルフィはふふ、と笑った。

『其事についてだが、私は既にVから許可は貰っているのだよ。』
「…どうせ渋々許可が降りたんだろ。」

エイトフットがそう言うとマルフィは誤魔化すようにwell,well…と、言った。
其の行動にエイトフットは溜息を付いてはやれやれ、と呆れた様子だった。

「俺だって忙しいンだ、そんな気安く代われる訳ねェだろ。」
『ふむ…なら私は何をしたら良いんだい?』
「はァ?お前、そうして迄シフト代わりてェのかよ……」

面倒くせェなァ……と、言い頭を掻くエイトフットにマルフィはふふ、と笑った。
其の笑い顔にイラッと来たのかエイトフットはじゃあ、と怪しげに口角をにぃっ、と上げては言った。

「代わってやるが、ラードルは俺が貰わせて貰うからなァ?」
『…エイトフット、君…今、何と言ったんだい……?』

幾ら親友と言っても良い値のエイトフットでもラードルが絡むとなると話は別なのかラードルを貰うと言ったエイトフットに対し途轍もない魔力を放つマルフィにエイトフットはマジかよ…此奴、と思い口早に言った。

「おい待てマルフィ、今のは流石に冗談だ、というか彼奴の事何か俺は別に好きじゃねェからなァ…其れになァ俺は彼奴に興味すらねェからな。」
『…ふむ、そうかい?…なら、今のはきっと私の聞き間違いだったのだね…済まない、エイトフット。』

そう言い1つも悪びれた様子なく謝るマルフィにエイトフットは呆れのあまり何も言う気にならなかった。

『所でだがエイトフット、話の筋を戻すがシフトを私と代わってくれないかい?』
「…もう面倒くせェから良いわ、代わってやるよ。」

エイトフットがそう言うとマルフィは有難うエイトフット矢張り持つべきものは友だねぇ、と言いふふ、と笑った。
其れにエイトフットは溜息を1つ付いては仕事に戻った。

好き→←嫌い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たにしちゃ | 作成日時:2022年12月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。