検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,174 hit

♡怒り♡ ページ4

次の日。私はいつものように7:15発車の電車の、女性専用車両に乗り込み、いつものようにツイッターのアプリを起動しようとして、やめた。

確かにツイッターは私にとって居心地のいい場所だ。
女性の権利を大切に思う、仲間たちが集う場所。名前や住んでる場所が分からなくても、「女性」という共通点で、私たちは強く繋がっている。

だが、その繋がりが強すぎるばかりに、最近は同じ人のツイートばかり見ている。もちろん、ツイッターからも得られるものはたくさんあるが、私は不変を求めているわけではない。他のサイトの、今まで出会ったことのないフェミニストの方の意見も見ることによって、女性の権利に対する理解を更に深められるかもしれない。

そう期待した私は検索サイトを開き、フェミニズムに関連するワードを調べた。表示された大量のページに書き込んでいる一人一人が、共に女性の権利を守る、私の仲間だ。
そう思うと、何だが胸の奥がジーンとしてくる気がしてきた。
私の居場所は、やっぱりネット(ここ)だけだ。
頼り甲斐のある仲間たちが集う、ネット(ここ)だけ。

スクロールしていたその時、何だか気に食わないタイトルのページを見つけた。

「ん…?『私を魔法少女と呼んでくれないのは、私がアラフィフだからですか?』…ですって?」

アラフィフ、という言葉はあまり使ったことがないが、意味は何となく知っている。Around fifty、つまり、50歳前後、といった感じだろう。
いけすかない言葉だ、女性は何歳になろうと少女のままなのに。
え、なぜ「私」というのが女性だと断定するのかって?何を当たり前のことを、私という一人称を使用するのは女性だけですよ。
それに、魔法少女、という言葉には女性の「女」という文字が含まれていますし。
男なのに女性扱いをされたがったり、女性のような一人称を使う男なんて、なよなよしていて気持ちが悪いでしょう。

「このページとフェミニズムに何の関係が?」

そう思いながらそのページを開くと、どうやら小説のようだった。
10分後、その小説の更新話まで読んだ私の手は、怒りで震えていた。
きっと顔も、真っ赤になっていたことだろう。
私たち魔法少女(ツイフェミ)をバカにするだなんて、許せない!
加えて、勝手に私のアカウント名も、勝手に掲載するなんて!
これは一言言ってやらないと、気が済まないわ!

震える手で開いたコメント欄で私を待っていたのは、又しても不愉快な文字列であった。

♡制裁ビーム♡→←♡魔法少女活動♡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , フェミニズム , ツイフェミ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前) - これは女性差別を推進しない、最高の小説です😀‼️ 作者さんは、洗脳されていないからこんな面白い作品を書けるのですね😊最高です❗️ どうせ、これを書いているのも天才に違いない‼️ (8月27日 19時) (レス) @page5 id: 72bc98b0fc (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - 私のかかれてるー!!…てか私女の子なんだけど…悲し〜ぃ (2023年1月15日 9時) (レス) @page5 id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
あくるの野郎(プロフ) - 男性を悪人にしたり一人称にツッコんだり女性と男性で車両分けたりってもうそれ差別じゃないですか....wイタ過ぎて面白いです!!更新頑張って下さい!! (2023年1月15日 8時) (レス) @page5 id: d1c9ff3811 (このIDを非表示/違反報告)
naitomeakun(プロフ) - まって?私女だよ? (2023年1月14日 17時) (レス) @page5 id: d3eefea6fe (このIDを非表示/違反報告)
naitomeakun(プロフ) - テンプラさんさん» 主人公:ポチポチ......あ"? (2022年11月25日 21時) (レス) id: d3eefea6fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳥肌 | 作成日時:2022年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。