検索窓
今日:10 hit、昨日:44 hit、合計:66,167 hit

142 ページ42

『もう最悪っ!来るなら来るって言ってよバカ!』

「今さら連絡しなければならんほどの仲じゃあるまいし、おぬしの親御さんからはちゃんと許可を得ておるぞ?

おぬしのことじゃろうし、この時期は億劫に感じて外に出たがらんじゃろうと思ってのう」







図星を突かれ、Aは不服そうな顔で零を見る。







『確かにそうだけど……なんでわかるのよ』

「我輩、Aのことは何でも知っておるからのう♪

何なら、小学校から高校までの通知表の評価をここで言ってやってやろうか?」

『言ってもいいけど、零ちゃんとは今後一切口利かないから』







「冗談じゃよ〜」と零は嘘泣きをしながらAの後ろをついて歩く。








『そういえば、もうすぐ「学院祭」でしょ?

『UNDEAD』は何するか決まったの?』

「それが、まだ何も決まっておらんのじゃよ。

何か良い案はないかのう?」

『私に聞かれてもね〜。「学院祭」に関しては、外部講師の私に出る幕はないし』


「そう冷たいことを言わんでおくれ……

正直、アドニス君はともかく、薫君やわんこは「学院祭」のような催しには非協力的じゃ。

我輩たちは『DDD』や『S1』で敗北続きじゃし、ここらで名誉挽回がしたいんじゃよ。

おぬしはそういった行事には、昔から積極的に参加しておったじゃろう?

少しで良いんじゃ、何かアドバイスをくれんかのう?」








昔から一人で何でも出来てしまう幼なじみに、ここまで言われて断れるはずもなく、Aは思わず言葉が出てしまった。








『わかった……私に出来ることなら、何でも協力するよっ』


「その言葉が聞きたかったぞい……☆」

143→←141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 朔間零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2022年9月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。