検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:585,636 hit

44 ページ44

「こらっ!声が大きい!」

「学園長が変なこと言うからだろ」


「変でもなんでもありませんよ。ローズハートくんだってそうやって寮長の座を手に入れたんですから」






あっけらかんとした様子でそう言う学園長。






「そういえば、ナイトレイブンカレッジはどうやって寮長を決めているんですか?」


「たしかリドルは入学して1週間で寮長になったって言ってたんだゾ」


『良い質問だ!』






Aが横から出て声をあげる。






『前寮長に指名されたり、現寮長に決闘で勝利したりなど、他にもいくつか方法がある。

決闘というのはシンプルな方法の1つさ!何か質問は?』







Aがそう言うとエースが控えめに手をあげながら口を開く。






「でも、魔法による私闘は禁止なんじゃ?」


『心配ご無用ー!決闘は学園長立ち会いのもと正式な魔法と魔法の闘いなので、ルール違反にはならないのだ!

決闘の相手に事前にハンデをかすことも禁じられているから、おチビちゃんに謝ることなく首輪を外してもらうことも可能!』


「待てAっ、でも……」






Aはトレイの口を手で塞ぎながらニコニコとしている。






「寮長に挑む権利は入学した瞬間から全生徒に与えられていますよ。

どうしますか?トラッポラくん。ローズハートくんに挑みますか?


……それとも、もう一度貴方が彼と戦いますか?そこの1年生のために」






そう言った学園長の目線の先にはAがいた。






「え?A先輩、寮長と戦ったことあんの?」


「そりゃそうですよ。マクトウィスプくんはローズハートくんに負けて寮長の座を手放すことになったんですから」






Aが何か言う前に学園長がそう言ってしまう。







「それってつまり……」


「アンタ前寮長だったわけ!?」


「「えぇ!?」」






驚愕の事実を聞かされ、エースたちは開いた口がふさがらなくなっていた。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - 主人公くんの性格、凄い好きだなあ、、、、、比較するのは申し訳ないけど、文.ストのゴゴリくんに似てる (12月30日 20時) (レス) @page37 id: 89604d43a6 (このIDを非表示/違反報告)
もぶピ(プロフ) - 白昼夢さん» そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます! (2021年2月21日 16時) (レス) id: 0047443565 (このIDを非表示/違反報告)
もぶピ(プロフ) - ウィルゴ・パルテノスさん» コメントありがとうございます。大元のモチーフは白うさぎのつもりです。 (2021年2月21日 16時) (レス) id: 0047443565 (このIDを非表示/違反報告)
白昼夢(プロフ) - 主人公がいいキャラしてますね!!好きです!更新頑張ってください、応援してます!!! (2021年2月21日 14時) (レス) id: 516c044665 (このIDを非表示/違反報告)
ウィルゴ・パルテノス - 夢主人公くんの元ネタ白兎がモチーフですか (2021年2月21日 12時) (レス) id: fdd18ceb11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もぶピ | 作成日時:2021年2月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。