検索窓
今日:7 hit、昨日:43 hit、合計:187,791 hit

ページ21

「頑張ったな、ちゃんと出来てたよ、最後。」

ゆっくりとスポーツドリンクを飲んだ那須の横に座って優しく声をかける

でも、那須はそのまま俯いてしまった

龍「どした?やっぱ気分悪い?」

心配になって龍我が聞く

すると那須は小さく首を振り

那「みんな…ほんと、ごめん…今日は。俺のせいで…余計な心配かけて…」

声を震わせながら話し始めた

大「それは大丈夫だって、さっきも言ったろ?」

那「ううん…よく…ない…俺が…体調管理…出来てなかったから…」

完全に落ち込みモードになってしまった那須

そろそろ、聞いていいかな

「那須、なんか悩んでることあるんだろ?」

那「……。」

「体調悪かったのも、何か理由があるんだよな?それ、俺たちには話せない?」

那「…俺の…勝手な…理由だから…」

「それでもいい。俺たちメンバーでしょ?だから、那須が1人で悩んでるの見てるだけなのは悲しい。全部じゃなくてもいいから、そのしんどい気持ち、俺たちに分けてよ。」

俺の言葉にみんなもうんうんと頷きながら那須を見つめる

今日、先輩たちの話を聞いて、那須を支えられるのは俺たちだって思ったから

那「…最近…勉強…うまくいってなくて…」

気持ちが届いたのか、那須が話し始めてくれた

やっぱり、勉強のことなんだな

那「進学試験も近いから…学校でも今まで以上にやること増えて…正直…ついていくので必死で…でも…俺は放課後は中々勉強する時間ないから…仕事は楽しいんだけど…俺が仕事してる間も、友達はみんな勉強してて…どうしようって考えたら…っ」

そうだよな…俺もそうだもん…

でも、那須は俺よりも大変だから、きっともっと不安だったんだろうな

那「色々考えてたら、だんだん調子おかしくなって…今日は朝からずっと変だなって思ってた…でも…こんな自分だけの理由で迷惑かけられないから…結局迷惑しかかけなかったけど…ごめん…本当に…でも今、自分がどうしたらいいのか、分かんなくて…」

那須の目から、ポタッと涙が溢れ、膝の上でペットボトルを握っている手に落ちた

藤「那須…ありがとう、話してくれて。」

藤井くんがその手に自分の手を重ね、優しく言った

藤「ごめんね、そんなに悩んでたの気付いてあげれなくて。」

藤井くんの言葉に、那須はさらに涙を流しながら首を横に振る

*→←*



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:美少年 , キンプリ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほるる | 作成日時:2020年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。