検索窓
今日:9 hit、昨日:25 hit、合計:256,850 hit

ページ5









『…え、っと、僕。』


佐「あ、違うよ。
手を抜いているとかやる気ないとかそんなことを言ってんじゃないからね。」


『あ、はい…。』


佐「みなはさ、自然と気づかないうちに俺らに合わせにきてるの。
7人でのパフォーマンスが上手くまとまりすぎている。」


『…それが、良くないのでしょうか。』


佐「良くないよ。」



普段全く表情の読めないみなの顔、今ならなんでも読めそうだ。


意味が分からない、ハッキリとそう書いてある。



佐「みなの踊りはこんなレベルじゃない。
もっと強くて激しくて、こんな上手くまとまった簡素な踊りなんかじゃない。
無意識で俺らのレベルに合わせに降りてきちゃってるんだよ。」



合わせにくるべきなのは、みなじゃなくて俺らだ。


俺らがみなのパフォーマンスに、早く追いついてなんなら追い越すくらいの勢いで。


みなという存在に引き上げられて、俺ら7人はもっともっと上に行かなくてはいけない。


みなは悪気なんてなく無意識に、俺らにハマるように踊りを調整してしまっているんだ。


今のみなの踊りは、あの日のレッスン室で見たような、痛いくらいに張り詰めたあの踊りではない。



佐「俺ら早く追いつくから。
だからみなは、楽しいと思うがままに踊っていて欲しい。」



今はまだ、上手くまとまりたくない。



『………はい。』



みなには答えにくいこと言ってしまったかな、と俺も思わず苦笑い。


みなもペットボトルを強く握りしめて、どうにかこうにか俺の言葉を咀嚼しようとしている。


勢いで言ってしまって不安になり振り返ると、微笑んだ照と目が合った。


どうやら同じことを考えていたみたいだ。


少し安心した。



「休憩終わり!もう一度通すぞ!」



振付師さんの声に一斉に立ち上がる俺ら。


照が通り過ぎ様に俺の肩を叩く。



岩「頑張るしかねえな。」


佐「…だな笑」



頑張る、だなんて単純な言葉だけれど、それが1番難しいことなんだ。








・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
914人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MIo(プロフ) - 尊都さん» はじめまして。コメントありがとうございます。やっぱり他の方にも不具合が起きていたのですね。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。引き続き解決方法を探してまいります(;_;)引き続きみなくんのことを見守って頂けますと嬉しく思います!ありがとうございました (2021年5月2日 14時) (レス) id: 5ac68e315d (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - はじめまして!僕的シリーズが大好きで、本日やっと僕的生き方2が読めました!パスは不具合だったんですね、読めてよかったです…!青年みなくんも幼少期みなくんも大好きなので、今後のお話も楽しみです!ぜひみなくんを幸せにしてくださいね…!更新頑張って下さい! (2021年5月2日 3時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
MIo(プロフ) - naoさん» こんばんは。そうだったのですね…。私はかけていないので不具合だと思います。解決方法を探しましたが見つからず(><)もしかしたらこちら側の不具合かもしれませんよね。読みにくい思いをさせてしまって申し訳ありません。1度設定を見直したりしてみますね! (2021年5月1日 22時) (レス) id: 5ac68e315d (このIDを非表示/違反報告)
nao - すみません昨夜読んだときは最初のチョコレートが数話パスワードがかかっています。と表示されて見れなかったんですが、今は見れるみたいです(^_^;)今試したら何話か見れたり見れなかったりの繰り返しなので不具合かもですm(__)m (2021年5月1日 21時) (レス) id: 978894b8a4 (このIDを非表示/違反報告)
MIo(プロフ) - naoさん» こんばんは。コメントありがとうございます。部分的なパスワードどは具体的にどのようなものでしょうか?私自身パスをかけているつもりがないのでわからず教えて頂きたいです。無知で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。 (2021年4月30日 18時) (レス) id: 5ac68e315d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIo | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/____mio__w  
作成日時:2021年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。