検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:323,431 hit

ページ24







『ねえ、おかあさん。』


「んー?」


『ぼくがデビューしたらうれしい?』


「…デビューかあ。」


『ジュニアはみんな、デビューのためにがんばるんだって。
ぼくしらなかった。』


「えっ?
Aはアイドルになりたくて入ったんじゃないの?」


『えっ…とね、キラキラのおようふくきてうたったり、たのしいかなって。
ぼくもならいごとしてみたかったし…。』


「そうだったんだ。」



母さんにはお金のために事務所に入ったことは、黙っていた。


子どもはそんなこと気にしなくていい、って怒られることは分かっていたから。



『おてがみもらったの、おうえんしてるよ、デビューしてねって。』


「うれしいね。」


『…うん。』


「…A、お母さんアイドルのことはよく分からないけどさ。」



商店街と住宅街の間にある交差点。


赤信号で2人は止まった。



「アイドルって誰かに応援してもらえるから、お仕事できるしお金ももらえるんだよ。
お惣菜屋さんだって、誰かに買ってもらえるから、お店は続けられるしお母さんもお給料をもらえる。」


『うん。』



俺の両手を握った母さんが、しゃがみこんで俺と目を合わせた。



「習い事とは違う、お仕事なの。
応援してくれる人にね、いっぱい頑張ってありがとうを返し続けなきゃいけないお仕事。
それがわからないと、続けていくのは難しいんじゃないかな。
習い事がしたいなら他のことさせてあげるよ。」


『………うん。』



あ、そっか、って。


応援してくれる人がいないと、自分の手元には1円も入ってこないんだって。


母さんがしゃがんでようやく目が合うような、ちっぽけな自分が、初めて"責任"を自覚した瞬間だった。


応援されることへの"責任"が、"デビューすること"。


"デビューすること"を目指す道のりで、夢を見させること。


俺にはもう応援してくれる人がいる。


…とっくにもう、逃げられない。



「まだ難しいか笑
それにAは十分お仕事頑張ってるし。」


『…うん。』


「Aの好きなようにやりなよ。」


『…ぼくがんばるよ。』


「ふふ、コロッケ冷めちゃうから帰ろ!」



繋いだ母さんの手はいつでも暖かかった。


きっと俺が、やっぱりジャニーズJrなんて辞めると言っても、そっか!って笑ったんだろう。


Aの好きなようにやりなよって、あれからもずっと言い続けてくれた母さん。


母さん、俺さ、絶対デビューするよ。








・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (349 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
801人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MIo(プロフ) - togawadollさん» ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。以後ないように気をつけます。修正致しました。ご指摘ありがとうございました。 (2021年3月9日 12時) (レス) id: 5ac68e315d (このIDを非表示/違反報告)
togawadoll(プロフ) - 視点ごとにセリフの「」前に名前が無いと全て夢主君が喋ってるのかと思ってしまいます・・・。夢主君以外は名前ありの方がまだ読みやすいです・・・。それか全て外した方がまだいいと思いました。 (2021年3月9日 1時) (レス) id: a83c0082d0 (このIDを非表示/違反報告)
MIo(プロフ) - 林檎さん» コメントありがとうございます!可愛いと思って頂けて本望です!笑焦らしに焦らしまくる展開で申し訳ないですが、これからもよろしくお願い致します!お優しいお言葉もありがとうございます(^^) (2021年2月21日 16時) (レス) id: 5ac68e315d (このIDを非表示/違反報告)
林檎 - いつもみな、可愛い!と思って読んでます!これから、メンバーとみながどう距離をつめていくのか楽しみです!無理しない範囲で頑張ってください! (2021年2月16日 14時) (レス) id: a733c91119 (このIDを非表示/違反報告)
MIo(プロフ) - 林檎さん» 初めまして。コメントありがとうございます。出会ってくださってこちらこそ感謝です!これからもよろしくお願い致します!! (2020年12月15日 18時) (レス) id: 5ac68e315d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MIo | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/____mio__w  
作成日時:2020年12月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。