検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:28,414 hit

sin13 ページ13

爆発後

手掛かりを失った私たちは
慎也くんの方の情報を待つしかなった


やがて宜野座監視官に連絡が入る


例のスプーキーブーギーが殺されたそうだ


スプーキーブーギーの正体は
菅原昭子20歳


現場の自宅は葉山と同じく
下水管から遺体の断片が見つかった


なのにアバターだけがネットをうろつき回っている


死亡推定時刻は今日未明


昨晩のエグゾゼの一件の後
殺されたのだろう


私たちは分析室に戻って
志恩さんと捜査の方針を立て直すことになった





唐之杜「また一件、妙なのが見つかったよ」





"メランコリア"


コミュフィールド"レイニーブルー"の
運営者


アカウントは82歳の老人のものだったが
孫に頼み込まれて名義だけ貸していたらしい


しかしその孫が
半年前に事故死している


ところが彼のメランコリアは葉山や菅原同様
彼の死後も活動を続けていた




縢「増える増える、幽霊アバター」


宜野座「別々のアバターを同時に幾つも操るなんて、可能なのか?」


唐之杜「ヘビーユーザーなら、珍しいことじゃないわよね」


常守「えぇ…。むしろ異常なのはこの犯人の演技力です」


宜野座「何千人、何万人というユーザーが、なぜ偽物に気付かない?」


A「本物も偽物もないからだよ」


狡噛「こいつらはネットのアイドル。偶像だ」


征陸「…犯人はこいつらのファンだと?」


狡噛「メランコリア、タリスマン、スプーキーブーギー…。この三つのキャラクターを完全に熟知し、模倣することができた。それだけ熱を込めてファン活動していた奴がホンボシだ」

sin14→←sin12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
設定タグ:PSYCHO-PASS , 宜野座伸元 , 蒼月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いつご(プロフ) - 続きが気になります!頑張って下さい! (2019年8月2日 3時) (レス) id: 1a904e1a9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作成日時:2019年3月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。