検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:17,309 hit

始まる話 ページ9

なか「・・・・・・・やっと着いた。」
なかむとぶるっくは、屋上に行くための扉の前に立って居た。そう。あの長い長い階段を登りきったのだった。
ぶる「この奥に、八重さんがいるんだよね?」
なか「きっとね。行こうか。」
なかむは屋上に入るための扉に手をかけた。その時だった。
シャ「おーい!待ってくれ!」
シャークんたちが走って階段を上ってきたのだった。
なか「?!みんな!どうしたの?」
きり「二人が屋上に行ったって言うから俺らも来たんだよ。」はぁはぁ
きん「・・・この先に行くのか?」
なか「なんだかんだ、屋上に来るの初めてだから楽しみな自分もいる。」
スマ「そうか。とりあえずここで話してても待たせるだけだし、行こうぜ。」
ぶる「それがいいね。」
きり「はぁはぁ。そうしようか。」
きん「きりやん、シャークん。大丈夫かよ?」
シャ「なんとか・・・・・平気だ。」
きり「大・・・・・丈夫だ・・・・・よ。」
スマ「いや、死にかけの声じゃん。」
なか「あーもう!ぐだってるから行くよ?!」
五人「OK!」
なかむは扉のドアノブに手をかけ、ゆっくり回しながらドアを押した。その後に広がった景色・・・・・それは。
なか「・・・・・・・・・・綺麗。」
ぶる「・・・凄いや。」
きん「スッゲー!」
スマ「・・・良い景色だな。」
シャ「ここが・・・・・」
きり「他校からよく言われる、屋上からの景色の良さ。・・・やば!」
6人の目に入った景色。それは、街を上から見た、展望台のように、街に咲いてる桜の木、梅の木、住宅街の窓、それらが夕日に照らされてキラキラと輝いている。桜花学園は、屋上からの景色がとても綺麗だと、他校から人気なのだ。・・・・・告白の場として。

八重「景色を堪能するのは良いことだけど、僕の存在忘れてない?」
なか「?!八重さん!忘れてた!ここに来た理由!」
五人「忘れちゃダメだろ。」
八重「えーと?みんな来たってことは、みんな知りたいってことで良いよかな?」
ぶる「そうだね。」
八重「OK。じゃあ話させてもらう前に一つ
質問しても良い?なかむさん?」
なか「お?俺?」
八重「そ!」
なか「別に良いよ?何?」
八重「なかむさん。・・・・・・何つけてるの?バックに。」
なか「バック?・・・・・・・ああ。これ?」
なかむはバックにつけていた、お祓い棒のようなものを小さくアクセサリー化させたようなものを手にそういった。

話された現実→←屋上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲奈の日記 - 思い出しましたか。良かった。小説のネタがもう少し固まり次第書きますね。 (2018年5月22日 21時) (レス) id: 9dda687aa2 (このIDを非表示/違反報告)
- ああ、言われて思い出しました!なんか忘れっぽいんですよね…。 (2018年5月22日 16時) (レス) id: 2ed945801e (このIDを非表示/違反報告)
玲奈の日記 - 琥珀じゃないですか?あの子可愛いですよね。私の兄は、妹紅と妖夢と幽々子が好きですよ。 (2018年5月22日 6時) (レス) id: 9dda687aa2 (このIDを非表示/違反報告)
- かじゅさんも知ってるんですね!私の妹が魔理沙好きなんですよ〜。 (2018年5月21日 21時) (レス) id: 2ed945801e (このIDを非表示/違反報告)
- 私はやっぱり主人公の冬夜ですね〜。あと、白虎のなんだっけ名前を忘れている(汗)…が好きです! (2018年5月21日 21時) (レス) id: 2ed945801e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲奈の日記 | 作成日時:2018年4月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。