検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:568,015 hit

74 - 本編 ページ14

【稽古4】 閃き





恵に飲み物を手渡し、再度玉犬と向き合う。
恵は玉犬の後ろに控えている。
何か、何かないかな。
ふと、さっきの野薔薇との会話を思い出した。

「本体との繋がりを辿るようなもんだからね。」

繋がり。
本体との呪力による繋がり。


A
「…ちょっとやってみるか。」


眼帯を外し、玉犬を見る。
玉犬の1番呪力が濃いところに触れてみる。
すると玉犬の姿がドロッと崩れた。


伏黒
「!」
「…呪力が練れねぇ。」


A
「……術式の解除…やった…できた…。」
「野薔薇!!見た!?出来た!!」


釘崎
「凄いじゃない!良かったわねA!」


いぇーいと野薔薇とハイタッチをして喜びを分かち合う。


A
「恵!ありがとう!!」





釘崎
「はい。」


野薔薇から呪力の篭っている釘を渡され、それに私の術式を流し込む。


釘崎
「「簪」」
「………術式使えないみたいね。」


野薔薇にも協力してもらい、術式の効果を再確認できた。
良かった、これで一応だが遠距離にも対応できる。


A
「はっはー!!見たか悟!どうだーー!!」


釘崎
「喜び過ぎて変なテンションになってるわよ。」





A
「ってなわけで、棘さん!」
「ちょっと呪言使ってみてくれない?」


狗巻
「しゃけ!」


真希
「アイツなんであんなにハイテンションなの?」


釘崎
「まぁ、色々ありまして…。」





眼帯を外し、深呼吸をする。


A
「じゃあお願いします!」


狗巻
「「動くな」」


左眼に集中すると、空気を伝う呪力がうっすら見えた。
手を前にかざし、術式を発動させる。


狗巻
「…おかか。」


A
「…っしゃキター!!!」


パンダ
「すっげ、棘の呪言を防いだ。」


A
「ふふふ!!ドヤァ!!!」





次は悟に見せてやる。

75 - 本編→←73 - 本編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1273人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mito | 作成日時:2021年1月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。