検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:20,916 hit

第24話 ページ25

.

「まさかこんなところで会うとはなー」

『ねー、こんなことってあるんだね』


話す度に思う。
こんな大切なことをなぜ忘れていたのか。
懐かしさに浸っていると、ある事に気づく。


『たらこに出会わなかったら、
ぐっちにもまた会えなかったかもね』


中学の時にたらこと出会って、
ダンスを褒められネットの活動を進められ、
踊り手として活動できているのもたらこのおかげ。


「そう考えるとAがたらこと出会って、たらこが俺らに出会うのって運命みたいなもんなんかな」

『...ぐっち、熱でもあるの』


ぐっちが“運命”とか使うなんて怖い。
何か変なもの食べさせちゃったのかな。


「ねぇよ!“運命”くらい俺だって言ってもいいだろ!」

『あはは!似合わなっ!』

「笑いすぎだろ!」


こんな風に言い合っていることすら懐かしく思える。
本当に昔一緒にいたぐっちなんだなと改めて感じた。


.
「そろそろ帰るかー、突然来ちまってわりぃな」


そう言われ時計を見ると時刻は23時を指していた。
思い出の密度が濃すぎて、数時間じゃ話し足りない。


『ううん、また来てね』

「おう、カレー美味かったわ」

『ぐっちも一人暮らししてるんだから自炊くらいすれば?』

「してるよ、お湯沸かしたり」

『どうせカップ麺でしょ』


悪いかよ、と不貞腐れている。
ぐっちが立ち上がり、玄関へと向かう。


『じゃ、またね』


そう言うと、靴を履いている動きを止めて顔を上げる。
少し静止した後、あはは!と高笑いをし出す。
こちらからは背中しか見えないので、
ただただぐっちが狂っているようにしか見えない。


『...ぐっち?』


笑い疲れたのか、一息ついてこちらを向く。


「...お前ほんと変わんねぇな」

『へ?』

「じゃあ、またな」

『え、ちょ!ぐっち!』


何のことについて言われたのかはっきりしないまま、
ぐっちは扉の外に出る。
気になり、慌てて追いかける。


『どういうこと!?』

「ん?何でもねぇよ、外いたら風邪ひくぞ」

『気になるって!』

「...“またね”って昔からよく言ってたよな」

『そう、だっけ?』


自分では意識していなかったから気づかなかった。


「超会議の時に感じた違和感も今やっと理解出来たわ」

『へーやったじゃん』

「誰のせいで悩んだと思ってんだ」

『悩んでたの?』

「悩んでねーよバーカ」

『理不尽だ』


またな、と一言残してその場から去って行った。
またすぐに会える気がして足取り軽く部屋に戻った。

.

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:gnki , gttb   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろあ - すごい…!gtさんが昔を思い出すところは泣けた…!!!これからの更新楽しみにしてます!応援させてください! (2021年8月15日 22時) (レス) id: 008344802c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ろとさん» ありがとうございます!嬉しすぎるお言葉です!亀更新ですがよろしくお願いします! (2020年9月16日 19時) (レス) id: 81b5ab5178 (このIDを非表示/違反報告)
ろと(プロフ) - すごい面白いです!展開めっちゃ気になります!!更新楽しもにしてます! (2020年9月13日 16時) (レス) id: 7075e77ef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。