検索窓
今日:25 hit、昨日:7 hit、合計:20,912 hit

第14話 ページ15

.

「...落ち込みすぎじゃない?」

『......。』

「でも珍しいよねー、Aがあそこまで酔ってんの久しぶりに見たもん」

『...はぁ』

「あん時ぐちさんも怒ってなかったよ」

『でもさぁ...すっごい失礼な奴やん』

「うんそうだね」

『うわぁぁあああ!!』


ははは、とのんきに笑うたらこ。許さん。
今日はそんなぐちつぼさん家でボードゲームの撮影をする日。
たらこと一緒に向かっている。
私の手には謝罪の手土産。本当に申し訳ない。


.
...着いてしまった。
まずは謝らなきゃまずは謝らなきゃまずは謝らなきゃ
そんな気持ちもつゆ知らず、たらこはインターホンを押す。


「はーい」

「宅配でーす」

「お帰りくださーい」

「ピンポン!ピンポン!ピンポン!」

「だぁぁあ!連打すんな!」


中から勢いよくぐちつぼさんが飛び出してくる。


「きたよー」

「あ、Aさんいらっしゃい。どぞどぞ!中入ってください」

「え?俺無視?」

『...ぐちつぼさん、先日はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!!』


その場で思いっきり頭を下げる。


「え、え?なんのことっすか?」

「超会議の帰りにダル絡みしたことだって」

『...その時のこと覚えていなくて、最近たらこに教えてもらって、直接謝らなきゃと...』


そう言って、謝罪の手土産を渡す。


「っふ、あー...そうっすねー、あん時のこと覚えてないんすかー」

『...本当にすいませんでした』

「いやー、俺傷ついちゃったなー、心の傷負ったなー」

『...やっぱり今日帰ります』


失礼しましたと伝え、扉に背を向けた。
言い逃げだ、なんて酷い人間なんだ私は。
手土産のバームクーヘンみんなで食べてください。
すると、ガクッと落とした肩を掴まれる。


「ウソウソウソ!待って!嘘ですって!」

『...怒ってないですか?』

「怒ってないですって!」

「ねえ、早く部屋入れてくんね?」


たらこ黙れ、と思った。


「そうっすよ、ほらたくさんゲームするんすから」


さぁさぁ、とたらこに背中を押され、
半ば強引に部屋に入る。
あの後、もう一度土下座をかました。
気にしてないと言うぐちつぼさん、その様子を見てケラケラ笑うたらこ。


あろえさんがもうすぐ最寄り駅に着くと連絡が来たので、ぐちつぼさんが迎えに行った。
その間、たらこと2人でス〇ブラをした。
理不尽だが、さっき笑ったことで腹が立ったのでボコボコにした。
勝敗は、4―1でボコボコにされた。


.

第15話→←第13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:gnki , gttb   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くろあ - すごい…!gtさんが昔を思い出すところは泣けた…!!!これからの更新楽しみにしてます!応援させてください! (2021年8月15日 22時) (レス) id: 008344802c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ろとさん» ありがとうございます!嬉しすぎるお言葉です!亀更新ですがよろしくお願いします! (2020年9月16日 19時) (レス) id: 81b5ab5178 (このIDを非表示/違反報告)
ろと(プロフ) - すごい面白いです!展開めっちゃ気になります!!更新楽しもにしてます! (2020年9月13日 16時) (レス) id: 7075e77ef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年9月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。