検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:8,684 hit

第三訓 主人公なら余裕をかましてなんぼ。でも勝てるかどうかは別 ページ9

結華side


そうこう、終え、何人かを病院にぶち込む手続きを終えた私は真選組のどっかに潜むアイツの気配を感じていた。


『おい、銀時ィ。屋根裏から出てこい。さもなくば……』


「え、ちょ、ハイハイハイ!」


銃口を向けられた銀時はバキバキバキという音と共に屋根裏から落ちてきた。


『よかったな。真選組の連中全員が病院へお見舞いにいってて。』


「え?何?あいつら病院にいってるの?プークスクス」


『そういうお前も肋骨3本折れてるからな?今度病院こい。』


「あ、ハイ。まあ、結華に会えるならいっか。」


『ついでに奥歯の虫歯も抜いてやんよ。』


「あ、やめてください!」


そんな感じに不法侵入の銀時を病院の力でねじ伏せようとしていると、ジミーが入ってきた。


『お前は隠れとけ!』

と、銀時を地下にねじこむ。


『ジ……、山崎さん、どうしたんですか?そんなに慌てて。』


「あ、結華さんまだいらっしゃったんですね!」


こいつ、ジミーて言われかけたことにも気づかん位に焦ってやがるぜ。


「実はですね、皆さんが健康観察されている間に、危ないと止められていた、攘夷志士の情報を掴んでいたんですよ。そしたら、今日の夜にも真選組に打ち込んで来るみたいで……。しかし、戦力の殆どは今病院で……」


へぇ?面白そうなことがあるんだね。


『そういえば、向こうで夜ご飯食べるとかいってたなぁ…』

「どどどうしましょう!」


ここに誰もいなかったらいいけど、牢屋にも居るし、屯所が荒らされるのは困るよなぁ…。


でも、呼び戻す気も無いし。


仕方ないか。


『山崎さん。貴方は今すぐ病院に行ってください。しかし、このことは報告しないでくださいね』


「それってどういうことなんですか?」


『貴方は終わる頃まで、あの人達をここに寄せ付けないでください。何、上司に怒られるようなら、菫の力を借りてねじ伏せますから。』


「え、どうするんですか!?」


『私が、全員を殲滅する。』


「ええ!?しかし…」


『私の力を舐めないで欲しいな。山崎クン。何人来るのかは分かる?』


「十人から二十人程……、無茶ですよ!」


『余裕だね。そんなカスどもを殲滅なんて三十分もかからない。てなわけで、山崎さんは病院へ。』


山崎は迷う素振りを見せたけど、数量限定のあんぱんをちらつかせたら直ぐにいってくれた。


二十人、余裕だね。

さあ、早く夜、こい!


その頃銀時は暗すぎて昼寝を開始していた。

第四訓 主人公がやばいと全部やばいってしってた?→←第二訓 だいにくんって打つと第二君しか出てこない助けて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅蓮(プロフ) - 勇者の人さん» 生きてました!心配おかけしました!久々に更新せなあかん、となりまして頑張りました!本当に申し訳ありませんでした(スライディング土下座)これからも宜しくお願いします! (2021年4月2日 21時) (レス) id: 7f27889b06 (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - 生きとったんかワレェ!(驚愕)待ってましたよ、更新ありがとうございます!中々面白そうな展開になってきましたね、これからも楽しみにしています(*^^*) (2021年4月2日 21時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - 紅蓮さん» いえいえ、更新頑張ってくださいね!応援してますよ(*^^*) (2021年2月15日 1時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)
紅蓮(プロフ) - 勇者の人さん» 勇者の人様ッッ!!ありがとうございます!!!参考にさせていただきます。実はですね長編みたいのの思案は先の先まで終わっていてですね、普通のストーリーが作れなかったんです。頑張って進めます!!本当にありがとうございます!! (2021年2月14日 20時) (レス) id: 49c4edf061 (このIDを非表示/違反報告)
勇者の人(プロフ) - まずプロローグを終えさせて、結華さんと菫ちゃんを描いたらいかがでしょうか?例えば、怪我した菫ちゃんを結華さんが治したりとか、結華さんにしかできない依頼を菫ちゃんが頼んだりとか…映画や他の作品などを観ると案外簡単にネタが浮かんできたりしますよ! (2021年2月12日 23時) (レス) id: 0ba614db75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅蓮 | 作成日時:2020年9月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。