検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:4,753 hit

Seven steps ページ8

「___で」

スコットが足を組直す。

「結局父上が折れたんですね。」

「昔っからそうだよね。」

「何だかんだで、うちってかかあ天下だよな。」

「うん、俺見てて実感したわ・・・」

息子達の容赦ない感想に父はうなだれる。その横ではアダルベルトが大笑いしながらイライアスの

背中を叩きまくっていた。他の面子は呆れを通り越して無表情でベルガモットティーを飲んでい

る。あの親分ですらいつもの笑顔と輝きが四割減少して見える。

「あなた、ウィレム君達が到着したみたいよ。」

と、一同のいる広間にリリーが入って来た。いつにも増して息子達の彼女を見る目には畏敬の念が

含まれている。

「こんばんは。夜分遅ぉになってすんまへんな。」

やたらでかい、いかにもオランダ人といった風体の青年が、パイプを咥えながら気だるげに言う。

「お兄ちゃん!もっと丁寧に言わな失礼やろ!ホンマすみません、こんな兄で。」

そんなウィレムのパイプを引き抜き、鞄に仕舞うのは可憐な美少女。

「んだよ折角のデートぶち切りやがってコンチクショーめ!」

「兄ちゃん初っ端から喧嘩売るのやめてよ〜!」

よく似た二人の兄弟のうち、大きい方が悪態をつく。それを宥めてるのが彼の弟だ。二人とも何故

か頭にくるんとしたアホ毛があり、向きが兄弟で逆になっている。二人の話では祖父譲りらしい。

「おい、フェリちゃん、ルッツは?」

ギルが心配そうな顔を隠さずに言う。

「ルッツはお父さんとお母さんの許可取ってから行くって言ってたけど・・・まだ来てないんだよ

ね?」

「おぉ、電話の一本も寄越さないしよ。ったく、兄不孝な弟だな。」

「ううん、携帯に何回も電話したって。」

「え、マジ?」

慌てて携帯を見るが、既に事切れていた。

「こいつが何をしたって言うんだあぁぁああぁあ!!おい、戻って来い!」

必死で携帯(not スマホ)をぺちぺち叩くが、復活するわけもない。

「只の充電切れでしょう・・・大袈裟な・・・」

そんなロディの呆れ果てた声も、今のギルには届かない。

「それで、結局大臣の家に行って事情説明して、ブラギンスキに命令してもらってアレックスさん

返してもらうんだね?」

フランシスが確認すると、リリーが頷く。

「そんなん他力本願やざ。」

ウィレムがぼそっと呟く。それでもリリーは

「一番確実で安全だもの。助けられれば過程なんてどうでもいいのよ。」

そう答える。これにはウィレムも黙るしかなかった。

Eight steps→←Six steps



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - 完結おめでとうございます!すごく面白かったです。水滸伝私も大好きなので楽しみにしてます!ウズウズ (2014年9月20日 15時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 喜んでいただけて良かったです。こちらこそリクエストありがとうございます! (2014年8月26日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - カオリさん、イラスト拝見しました!皆かわいくて、これであれこれ想像するともうニヨニヨが止まらない・・・!!ありがとうございました! (2014年8月26日 9時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit@Ernst - 続編おめでとうございます!新キャラ続出でとても楽しみです! (2014年8月24日 22時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - 続編おめでとうございます!あと、イラスト描けましたよ♪ (2014年8月24日 20時) (レス) id: 21e1ae6953 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。