検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:4,757 hit

Ten steps ページ12

その後、あっさりと許可が下り、一行は令状片手にブラギンスキ邸に乗り込もうとしていた。

その間に、菊は燦と茉莉を迎えに行った。アルはやっぱり拗ねたままだ。マシューとヘレンは、イ

ライアス達に合流する為に屋敷を出発。それでもアルは来なかった。

「あぁ、ここにいましたか。」

菊がアルを見つけた。裏庭にあるゼラニウムの茂みの中に上手く隠れている。声をかけられると、

全身を震わせた。

「何だ・・・菊先生か。」

「すみません。驚かせてしまいましたか?」

「ううん。」

「隣り、よろしいですか?」

「うん。」

案外素直に頷く。菊がそっと顔を覗き込む。アルの目は充血して黄色くなっていた。顔もかなり青

白いし、髪にいつもの艶がない。

「まだ、許せませんか?」

「・・・・・・」

無言ということは、肯定しているのか。

「そうですよね。貴方だけ何も知らされず、仲間外れだったのですから。あ、そういえば。」

「・・・?」

「マザー・テレサが生前、貧困についてこの様な事を仰っていたそうです。"受け入れるけど、許

しはしない"と。」

「聞いたことはあるよ。」

「有名ですものね。ですがこの言葉、何も貧困に限ったことじゃないと、私は思うのです。」

「どういうことだい?」

「生きていれば、色んな人と会いますし、衝突だってします。それまで仲の良かった人とも、大喧

嘩をしたりすることだってあるんですよ。私も昔、親友のパーシー・ウィーズリーと殴り合いをし

ましてね。二人揃ってマダム・ポンフリーとマクゴナガル先生に、こってり絞られました。確か、

それぞれ三十点くらい減点されたんですよね・・・。ハリー・ポッター達が巻き返したので何とも

無かったんですが。」

「・・・・・・」

「"許す"のは無理でも、多少時間はかかるでしょうが"受け入れる"ことは出来るはずです。拒み続

けても、自分がしんどくなるだけですし。勿論家族でも、同じですよ。」

「・・・そうかな?」

「少なくとも、私はそう思います。ですが、貴方はまだ幼い。この事実を受け入れるにはかなり時

間が___」

「そんな事ないさ!」

急にアルが立ち上がった。そして菊を見る。その目は、夏の沖縄の海に似ていた。

「俺、てっきり"今"許さなくちゃいけないのかと思ってたけど、"今"じゃなくてもいいのかい?」

「そうですよ。」

「なら、俺は受け入れるよ!」

そして、ドンっと胸を叩く。

「だって俺は、世界のヒーローだからね!」2

Eleven steps→←Nine steps



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - 完結おめでとうございます!すごく面白かったです。水滸伝私も大好きなので楽しみにしてます!ウズウズ (2014年9月20日 15時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 喜んでいただけて良かったです。こちらこそリクエストありがとうございます! (2014年8月26日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - カオリさん、イラスト拝見しました!皆かわいくて、これであれこれ想像するともうニヨニヨが止まらない・・・!!ありがとうございました! (2014年8月26日 9時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit@Ernst - 続編おめでとうございます!新キャラ続出でとても楽しみです! (2014年8月24日 22時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - 続編おめでとうございます!あと、イラスト描けましたよ♪ (2014年8月24日 20時) (レス) id: 21e1ae6953 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。