検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,746 hit

Nine steps ページ11

突然大声を上げるイライアス。普段の会議での様子は、冷静に現実を突き付けた上で自分の意見を

述べる。見方によってはかなり嫌味だが、アドリアンはこの彼のやり方が好きだった。

「お前が声を荒げるとは、余程のことに違いないのぅ。」

「認識が遅すぎます、大臣。」

「すまんのう。年をとると、頭の回転が遅くなるんじゃ。」

「その誘拐されている三人ですが、ベラルーシ在住のナターリヤ・アルロフスカヤ。アメリカ在住

のアレックス・ジョーンズ。ドイツ在住でインデックス魔法魔術大学学長王耀の三人です。」

「A・ジョーンズの件については聞いておる。何でも、魔法道具を勝手にマグルに売ったとかで_

_」

「嘘です。我々"不死鳥の騎士団"が手出し出来ないようにする為の人質です。」

「う〜む・・・だからと言って、大臣の儂が勝手に許可を出すわけにもいかんしのぉ・・・」

「何故です!?」

今度はロディが叫んだ。

「令状は基本的に魔法警察部隊隊長からの要請で出すもの。今ここで"例外"を認めれば、次々と魔

法警察を通さずに訴える者が現れる。そうなれば、また新しい法律を作ってその"例外"について規

定を明示せねばならぬし・・・」

「ならそうすればいいじゃないですか!何を面倒臭がってるのですか!」

「年とってしんどいからっていうのは言い訳にならねぇぞ!」

Aとアーサーの指摘に、思わず言葉に詰まってしまうアドリアン。

と、それまで沈黙を守っていたリリーが口を開いた。

「大臣、貴方ブラギンスキから賄賂を受け取ってますよね?」

「な・・・!」

「これが、証拠のお写真です。」

部屋の隅にあった小さいテーブルを引きずって来て、その上に何枚かの写真を広げる。さながら火

曜サスペンスのようだ。

「何故受け取っているのですか?貴方は不正に関してはとても厳格な性格で有名でしょう?」

「・・・・・・」

「答えてくれよ大臣時間がねぇんだ!」

ギルが急かす。全員の刺すような視線がアドリアンに集中している。やがて、おもむろに話し始め

た。

「・・・息子がの、借金をしておるのじゃ。しかも借りた相手が性質の悪いジプシーでな、とんで

もない利子を吹っ掛けてくるのじゃ。それの返済を手伝うのに毎月仕送りをしておるのじゃが、給

料だけではとても足りんのじゃよ。返済出来なければ訴えられるし・・・」

「それで、受け取っているのですね?」

降伏すると言うように、老いた大臣は両手を挙げた。

Ten steps→←雑談いいですか?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Freiheit@Ernst - 完結おめでとうございます!すごく面白かったです。水滸伝私も大好きなので楽しみにしてます!ウズウズ (2014年9月20日 15時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - レリゴー!さん» 喜んでいただけて良かったです。こちらこそリクエストありがとうございます! (2014年8月26日 15時) (携帯から) (レス) id: 40a6f8a3a7 (このIDを非表示/違反報告)
レリゴー! - カオリさん、イラスト拝見しました!皆かわいくて、これであれこれ想像するともうニヨニヨが止まらない・・・!!ありがとうございました! (2014年8月26日 9時) (レス) id: 9c6a128fd2 (このIDを非表示/違反報告)
Freiheit@Ernst - 続編おめでとうございます!新キャラ続出でとても楽しみです! (2014年8月24日 22時) (レス) id: 0dd1897602 (このIDを非表示/違反報告)
カオリ(プロフ) - 続編おめでとうございます!あと、イラスト描けましたよ♪ (2014年8月24日 20時) (レス) id: 21e1ae6953 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レリゴー! | 作成日時:2014年8月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。