検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:12,679 hit

【アーサー】勘違いの嫉妬 ページ10

最初は、マーリンがアーサーにばっかり構うから面白くなかった


マーリンは僕のお姉ちゃんみたいな存在で、僕が尊敬する人で、とっても大好き

いつもマーリンにくっついてた僕にとって、アーサーは邪魔だったのだ。


マーリンがアーサーに付きっきりになり、何かを教えている。

よって、僕とマーリンの時間が減ってしまう。

それはとてもつまらなく、僕は不機嫌だった。


その日は、僕の誕生日だった。


いつもはマーリンが盛大に祝って、七つの大罪からもプレゼントをたくさんもらう。

けど、だけど


「なんで今日も…」


今日もマーリンはアーサーにつきっきり。

僕は面白くなく、無断で城下街におりた。



ふわり、



と、いい匂いのする花があった。


オレンジ色の、花

それを見て思い出すのはアーサーの顔。

いつも汚れて、マーリンが容赦なく特訓しているのがわかる。



「…これ、」



僕は、オレンジ色の花を一輪だけ買って、髪にさす。


「…♪」


さっきとは打って変わって上機嫌で城下街を探検していたら、もう夜。


辺りが暗くなり、さぁ帰ろうと、踵をかえして……


「どこだここ」



迷子になりました。

暗いし、周りに光はないし、…僕は悲しくなってきた。

いつも、こんなときはマーリンが迎えに来てくれた。

でも、今はアーサーといる、それがとても悲しかった。



下手に動いてもかえって迷子になるから、僕は誰かが探してくれるのを待って、木の上に座る



「…」



1時間、人が来ない。

もしかして、気付かれてないのか、いなくてもいいのか、なんてネガティブな考えが頭をよぎる。


「…っ」


自然となにかが頬を伝う

それが涙と気付くのにはさして時間はかからない。



「アーサーの、ばかぁ…」


迷子になったのは自業自得だけれども、寂しさやらなんやらが混じって八つ当たり気味になる


「馬鹿とは酷いですね…貴方は目を離すとすぐにいなくなる…」


下から声が聞こえた。優しい、声


僕はすぐに飛び降りた。別にそのまま着地はできたのだが、声の主が慌てて手を出してきた。


僕はそのまま声の主、アーサーの腕の中に落ちていった。

「…なんで、わかったの?」

「…なんでって、貴方が…いえ、なんでもありません」


少しだけ頬を赤らめて言う彼に愛しさがこみあがる。

彼を嫌っていたのは、マーリンをとられた、じゃなく、マーリンに彼を取られた、の勘違いだったようだ。

でも、恥ずかしいからこの気持ちはまだ彼には内緒

【メリオダス】五月蝿い→←【キング】ふわふわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , 短編集 , 気紛れ更新   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

流羽華 - リクエストさせていただきます。グロキシニアの小説を作っていただきたいです。お願いいたします! (2020年2月25日 0時) (レス) id: d65fab3ca9 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - キャーーッ!!!もう、最高です!これからもずーーーーっと応援しますね! (2015年4月6日 14時) (レス) id: 1c7e5de6c1 (このIDを非表示/違反報告)
×涙奈×(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございますっ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*リクエストもありがとうございますっ!!頑張って書くのでこれからも読んで下さると嬉しいです(●´ω`●) (2015年4月5日 18時) (レス) id: 347d90093b (このIDを非表示/違反報告)
りんご - とっても面白いです!!文才ありまくりじゃないですか!あと、リクでメリオダスで床ドンからのディープキスでお願いします(>∀<)/ (2015年4月5日 18時) (レス) id: 1c7e5de6c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:×涙奈× | 作成日時:2015年4月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。