検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:174,150 hit

前も後ろも行き止まり ページ4

何も言わずオートロックの鍵を開けるボタンを押してまた玄関前に待機した。
部屋の階数は6階。
運悪く玄関側はただの一方通行の道路側だ。
もし本当にレトさんのストーカーがGPS監視していてこのマンションの目の前に居たら完全に顔が割れる。
ここの所は寒くなってきて外では大抵マスクをしているからマスクをしても意味がない。

ピーンポーン

ビクッと肩が跳ねた。
でも暗いしそこまで顔もわかる訳ないか、GPS監視しているからと言ってこんな夜中にマンションの前まで来るとは限らないし、あんまり深く考えるのはよそう。

チェーンロックはそのままに鍵だけ開けると玄関にガンッと手が掛けられた。

「へぇ、危機管理能力は高いんだ?」

マスクと眼鏡をしたキヨくんがそれだけ言うと「俺らしかいないから開けて」と言ってきた。
開ける訳ないだろう、動画では何度も見ているけれど、初対面の知らない男2人をほいほいと部屋にあげるほど頭が弱い人間ではない。
わたしは手に持っていたスマホをドアの隙間から差し出した。

「これお返ししますから早く帰ってください」

眉間に皺を寄せてからスマホを雑に奪い取るとキヨくんはわざとらしく大きな溜息を吐いた。

「死にたくなきゃ開けろ」
「な、なん」
「早くしろチェーン切んぞ」

北のヤンキーって伊達じゃないと思いながら震える手でチェーンに手を掛けると後ろにいただろうレトさんの声が聞こえた。

「俺らしかいないのは玄関の前は(・・・・・)ってことやから」

心情的に前にも後ろにも行けず戸惑いを隠せないままチェーンロックを外して2人を迎え入れた。
キヨくんもそうだけどレトさんもマスクと眼鏡で完全防備だった。
逆に目立つんじゃ……とは思ったけど口には出さずに来客用のスリッパを出してから鍵とチェーンロックを固く閉めた。

勝手にリビングまで突き進みソファに腰掛けて「学生?いいとこ住んでんじゃん」と明るく言うキヨくんとは対照的に「うわ」と言いながらスマホを見て愕然とした表情でレトさんはその場に立ち尽くしていた。

恐怖に後押しされる形で家にあげてしまったけれど、なぜレトさんだけではなくキヨくんも来たのだろうというひとつの疑問がある。
スマホ取りに来るだけなら別にレトさんだけでいいし万が一ストーカーがマンションの前にいて部屋が割れてここまで来たとしても警察呼べばいい話だし……と考えながら何も出さないのはアレだなとわたしはケトルに水を入れて沸かし始めた。

ひどく冷たい綺麗な指先→←回線切れの乙女ネットワーク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
433人がお気に入り
設定タグ:実況者 , キヨ , 長編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみの - えっ!?返信ありがとうございます・・過去作なので返して頂けるとは思ってませんでした。 (11月5日 13時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - なみのさん» コメントありがとうございます。ヤンデレと言うより情緒不安定なだけのメンヘラになっちゃったような気もするのですが…エモ感じて頂けて何よりです! (11月2日 8時) (レス) id: 4134a90f62 (このIDを非表示/違反報告)
なみの - ヤンデレキヨさん最高でした。エモ過ぎて泣いちゃった・・・ (10月15日 3時) (レス) @page50 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
なみの - 末永くお幸せにいいいいいいい((殴 (10月15日 3時) (レス) @page50 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - 赤の黒犬さん» コメント通知が死んでいて気付かずレスがかなり遅くなり申し訳ありません。感想コメントとても嬉しかったです。後半ネタばらしは最初から決めていたのですが私も書いてて楽しかったです。私がメンヘラヨさんを書くにあたって気にした点を全て気付いてくださり嬉しいです (2022年10月2日 22時) (レス) id: 4134a90f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2019年10月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。