検索窓
今日:21 hit、昨日:12 hit、合計:91,342 hit

理由付けなんていらない/ky ページ24

いつまでファン気分でいれば気が済むんだろうと薄れゆく意識の中で何とも言えない気持ちになっていた。
円盤発売と会場発表の告知映像を見て大泣きする自分にも非はある気がするけど何も教えてくれなかった彼氏のキヨに全責任を擦り付けたい気持ちが上回っていた。

トラブルで当初の予定より1週遅れた生放送。
チャンネル先行チケットの発売日もあるからどうしても今日じゃなきゃだめでAとの予定忘れた訳じゃないからと必死になって弁明されたら許さざるを得ない。
そもそもわたしはキヨの彼女ではあるけれど、同時にファンでもあるから残念ながら生放送が楽しみな気持ちの方が大きかった。
けど「別に怒ってないからそんな謝んなくていい」と言ったけど少し愛想悪くなってしまったのくらいは彼女特権で許して欲しい。
珍しく本当に申し訳なさそうに「ごめんな」なんて言われて調子が狂ったのは放送日決定のツイートがされた日の夜だった。

独立洗面台の前に立つと泣き腫らした目が赤い。
どうせ、飲みに行って朝方に自分ん家に帰るんだろう、自分の寝室の壁にかけられた新しく買ったワンピースを見つめていたらいつの間にか眠っていた。

「A?」

遠くから名前を呼ばれた気がした、幻聴とか笑える。
会いたい気持ちの分だけ会いたいって伝えられたらその足でわたしの家に向かってくれたんだろうか。

次の瞬間、頬に人肌を感じて目をバッと開いた。

「あ、起きた」
「え、な……は?」

まだ脳が覚醒しなかったけどぼやけた視界の中には疲れ切った顔をしたキヨがいた。
ベッドの上で横たわってるわたしと目線を合わせるかのようにしゃがみ込んでるキヨは「褒められに来たから起きて」と手を握ってきた。

「今、何時?」
「4時」
「朝だよ」
「そー、朝だから起きる時間だろ?」

んな訳あるか、折角の休日に朝の4時に起きるなんて普段のわたしだったら天地がひっくり返ってもありえないことだった。

「報酬は?」
「ちゅー」

いらないけど、起きてあげると言って少し乱れたキヨの髪の毛を頭ごと撫でると「今日は俺が甘える日だからね?」とふにゃふにゃした顔で笑っていた。

リビングのソファに座るとラグの上に対面するように座ってわたしの足を抱え込んできたキヨは「頭も覚醒した?」と聞いてきた。
「まぁ、少しは」と答えつつ瞼を擦る。
昨日、ホットタオルを押し当てていたから少しは腫れが引いたのかも。
キヨも何も言わないしなぁ。

理由付けなんていらない/ky→←拝啓、怒った顔もかわいい君へ/gtmn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 短編集 , キヨ、レトルト、牛沢、フジ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

luco(プロフ) - Kiloさん» kilo様、お返事遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます!この作品は私もお気に入りなのでお褒め頂き光栄です。他にもたくさん作品がありますので読んで頂けたら幸いです! (2022年10月2日 22時) (レス) id: 4134a90f62 (このIDを非表示/違反報告)
Kilo - 随分前の作品に失礼します。最近実況者にハマり読み漁っていたところこの作品と出会いました。ほんとに素晴らしい作品です、大好きです!! (2022年1月7日 17時) (レス) @page1 id: 658d10d9c4 (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - 素だらけのプリンさん» 素だらけのプリン様、リクエストありがたいです、自己申告ありがとうございます!何より作品をお読み頂けたことが嬉しいです。これからもマイペースに頑張りますのでお時間合えば遊びに来てくれると大変嬉しいです(;_;) (2020年1月22日 21時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
素だらけのプリン(プロフ) - リクエストさせてもらったり、陰ながら読ませてもらったりしていました!完結おめでとうございます!!これからも応援してます(っ`・ω・´)っフレッ!フレッ! (2020年1月22日 20時) (レス) id: ad16a57ad3 (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - みほろさん» みほろ様、コメントと完結おめでとうのお言葉ありがとうございます!ガチ恋のお話至る所で出しててしつこくないかなとビクビクしてましたがお褒め頂けて嬉しい〜!です。これからもマイペースに頑張るのでお暇な時にまた遊びに来てください! (2020年1月21日 23時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2019年8月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。