検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:58,164 hit

ぐるぐるまわる君の声-1- ページ14

レトルトside
----------------------------------

俺から仕掛けにいったはずやのに、

台風みたいな男だった。

俺の心の痛いところをぶっ刺したと思ったら意味のわからないことを吐いて帰って行くし、結局返り討ちにあっただけやん、カッコ悪。

第一、本当に人を好きになったことないなんて初対面の相手に対して言うか?
そもそもお前に俺の何がわかるっちゅーねん、爽やかくんかと思ったらアレは素が出たら相当口悪い男やん、俺にはわかる。
それに髪赤いとか何なん?
輩やん、仕掛ける前に怖くてドキドキした俺の身にもなれや。
全体を通して失礼にも程がある。

俺かて最初からこんな人間になったわけやない。

高校時代、本気で好きになった子がおった。
晴れて付き合うことになったが、浮気をされて別れた。
浮気も噂程度だったが、俺には許せなかった。
俺を傷付ける人間がどうしても許せなかった。

「レトルトは自分のことが1番大事なんだね」

いつだか、Aに寂しそうな笑顔で言われた。

「自分よりも大切な人っていたことある?」

そう言われて、胸を締め付けられるような気持ちになった。
俺は、お前には関係ないやろと無理矢理その会話を終わらせたっけ。

他の女が誰と話そうがどこで何してようが、何とも思わない。
でも、Aだけは俺の味方でいてくれる、実際にそうやったし、そう約束した。
俺はあの飲み会でのAの行動に救われたんや、この子となら俺はやり直せる、この子のこと幸せにい、確かにあの時そう思った。
いつかあの傷から立ち直ってきちんと向き合える人間になれたらその時は……って。

だからこそ、Aが他の男と話したり、俺以外と楽しそうにしていると、俺はイライラする。
それが、キヨくんの言ってた優しさに甘えてるってことなん?

考えてるだけのことでも、傷付いた記憶と言われたことが混ざりあって吐き気がする。

あれからいろんな奴と出会ってAのことも傷付けるだけ傷付けてると自覚はしているくせに、目を閉じると思い出すのはAやなくて制服を着て、俺に笑いかける初めての彼女。


俺は……やっぱり最低や。

ぐるぐるまわる君の声-2-→←初恋シリアスボーイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

luco(プロフ) - 秋葉さん» 秋葉様、コメントと、丁寧に読み込んで下さりありがとうございます。君をこんなふうにできるのは-2-をもう一度読んでくださるとわかるかと思います。自覚はしていないけど周りから見ると...って感じです。それでもわからなければまたご質問頂ければお答えします。 (2018年8月17日 0時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
秋葉(プロフ) - すごく面白かったです!ただ、私の読解力がなくて、キヨさんが初恋ってなんでか分かりません……ヒントとか頂けないでしょうか? (2018年8月17日 0時) (レス) id: 7505b4bacb (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - 咲良さん» 咲良様コメントありがとうございます!具体的な感想もとても嬉しいです。全ての人に救済をしたかったのでそれが出来ていたようで安心しました。心に響く感想ありがとうございました! (2018年8月15日 3時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
咲良 - コメント失礼します!Another Story4の来世ではきみと、でタイトルから泣いてしまいました.. 色々な視点から物語が読めてとても素敵な作品だと思います!わたしはハッピーエンドが好きなので終わり方もとても良かったです。文章が変になってたらすみません、、! (2018年8月15日 2時) (レス) id: 50485c4a3d (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - 煎茶さん» 煎茶様、コメントありがとうございます!少し、物語の転結急いでしまった感があるのですが、お褒めいただき嬉しいです。こちらこそありがとうございます……! (2018年7月13日 13時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2018年6月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。