占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:50 hit、合計:27,361 hit

恋物語/rt ページ49

ドルパロ長編予告 rt ver.
-----------------

夢を与えてくれる偶像、アイドルなんて興味なかった。
それなのに、勝手に履歴書を送られ、何の奇跡か事務所に所属することになってしまった。
当時は死ぬほどやりたいことも特になかったし暇潰しにやってみた偶像。
俺はありのままの自分を表現するのは苦手で初対面の人間には壁を作りがち。
だけど、その性格が偶像をすることにおいては強みになると社長に言われた。
ファンが求めるアイドル、俺はそれを徹底することにした。
俺と言うアイドル、レトルトと言うアイドルに求められる偶像になるのはありのままの自分を出すより遥かに楽だった。

デビューして5年も経てば徐々に素の自分を出すことも出来て、よくつるんでた奴らとグループを組まされたこともあり表舞台に出ていない時はほぼほぼ素の自分でいることも出来るようになった。
アイドルとしての自分の人生は円滑だった。

「レトくん」

仕事終わりにマンションまで送って貰ってエントランスを潜ると見慣れた顔が俺の名前を呼んだ。

「家帰れや、撮られたらどう責任取んのや」
「妹です♡」
「ひとりっ子って雑誌とかで言ってるから無理やろ」
「ええやん、ええやん」

背中を叩いて俺の後ろをついてくるAをそのままにする訳にも行かず「はよ来い」と促した。

幼馴染のAは俺が偶像することになった勝手に履歴書を送った当人。
そして、

「今日もキヨくんかっこよかった?」

同じメンバーのキヨくん推しでもあった。
別に幼馴染なんやから俺のこと推せや!なんて思ってはいない。
キヨくんが推しならそれでもいい。

「お前ええ歳して男のひとりもおらんのか」
「生涯キヨくん推しやもん」

こうして俺のとこに来てくれるならキヨくんのことそうやって推し続けてればええ。
俺のこと幼馴染以上に見れなくても、俺が勝手にAを好きなだけだから別にそれで俺は満足。

「好きや」

なんて言って今の関係が壊れれば、もうここには来ない。
レトルトの迷惑になりたくない、なんて言いかねない。
偶像になるまで、デビューの下積みから、俺の苦悩を支え続けて貰ったAを失うことだけが俺は怖かった。

「今日は俺ソロの仕事やからキヨくんは知らん」
「そうなんや、お疲れ様」

自分の家のようにテキパキとお茶を入れてくれたAにやっと笑顔を向ける。

「Aも仕事お疲れさん」
「やっと笑った」

こんな日々を俺は失いたくない。

After word→←愛物語/gtmn



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定キーワード:実況者 , 短編集 , キヨ、レトルト、牛沢   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

luco(プロフ) - かりんさん» かりん様、温かいコメントありがとうございます!gtさんのお話はなかなか慣れないのですが読みたい方がいらっしゃるので今回頑張りました!次回作も最後の方に出すつもりなので楽しみにして下さると嬉しいです! (8月6日 0時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
かりん - 完結おめでとうございます!いつも楽しく読ませてもらっていました。gtさん大好きなので今回gtさんのお話が沢山あってとても嬉しかったです!次回作も読ませていただきます! (8月6日 0時) (レス) id: e9726304d4 (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - りんご様、完結おめでとうのお言葉ありがとうございます!ドルオタなのでドルパロが大好きなもので.......お褒め下さり嬉しいです!頑張ります! (8月5日 21時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - こんばんは!完結おめでとうございます!ドルパロ良いですね!長編が楽しみです!頑張ってください! (8月5日 21時) (レス) id: ed57538bc3 (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - りんごさん» りんご様こんにちは!同担様でしたか!中々同士様がいらっしゃらないので嬉しいです。新作もお読み頂けてありがとうございます(*¨*)例に漏れずドルパロでしたがお褒め下さり嬉しいです。 (7月29日 18時) (レス) id: 2a3978e9c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2019年5月18日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。