検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:87,574 hit

きみを振り向かせる正解は-1- ページ47

最後の授業をクリスマスに設定したのはわざとだった。
前回の授業でお話していいですか?と畏まった感じで聞かれて正直心臓爆発しそうになったけど、冷静を装いつつ心では快諾した。
買うつもりはなかったクリスマスプレゼント。
話をするしないより前に最後の今日、俺は元々言うつもりだったし……断られるとしても。
断られたらこれは渡せない。
なのに、このプレゼントを選んだのは願掛けみたいなもん。

Aは前回の授業はしおらしくしていたくせに今日は異常にいつも通りだった。

「テストどーだった?」
「まあまあかな、わたし元々優秀だし?」
「はあ?俺のおかげだろ、俺の」
「自意識過剰では?」
「それはお前だろ」

結局、今日が最後だからテストの振り返りだけした。

「話どこですんの?」
「え、あー、裏口は人通り少ないんでそこらへんで」

髪をやけに触ってへへへと笑いつつも眉は下がってら。
アフターフォローも終えて望月さんや事務スタッフに御礼を言ってから何も言わずそのままAは先に塾を出た。
俺も来月やる打ち上げまではもう来ないしその場にいる他の先生や望月さんと事務スタッフに挨拶して外に出た。

何言うかなんて決めてない。
決めれば良かった、歩を進める度に心臓の鼓動は速くなるし、あんなに時間があったのにそれとなくじゃなくてもっとわかりやすく態度に出せば良かった。
もっと同級生目線でいれば?
もっと大人らしくいれば?
テストみたいに最善の対策なんて出来れば、そうすれば結果が良い方向に転がるかもしれなかったのに。

「キヨ先生!」

裏口から出たらAは嬉しそうに駆け寄ってきた。

「雪だよ、雪降ってきた!」

空を見るとポツポツと雪が降っていた。
はしゃぐAにホッとする。
変わってく周り、変わってく環境、変わってく世の中の中で変わらないAに俺は救われたんだよ。

「ガキだな」

笑って呟くと雪を見ていたAは一瞬にして怪訝な表情になった。

「……子供扱いしないでよ、わたしあの頃より成長したんだよ?大人らしくなりたくてわたしだって、」

震える唇で言葉を紡ぐAに「ガキ扱い出来ねーから困ってんだろ?!」と頭が動くより先に気付けばキツめの口調の言葉が出ていた。
Aは目を丸くして「……え?何、どうしたの?」と戸惑っていた。

「俺はずっとAに」

Aの瞳を見つめる。

「変わらないAに救われてきた」

ずっと言えなかった、言いたかった、

「……好きだよ」

きみを振り向かせる正解は-2-→←Last teacher



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
307人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみの - 返信ありがとうございます!まだ占いツクールやってるみたいで嬉しい(?)です。これからも応援しております・・! (11月5日 13時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
luco(プロフ) - なみのさん» お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます!お友達の神絵師に表紙頂いちゃいました…!背景に全ての要素入れて貰ったので併せて見て頂けると嬉しいです。かっこいいヨさん目指してたので伝わってて良かったです。 (11月2日 8時) (レス) id: 4134a90f62 (このIDを非表示/違反報告)
なみの - 最初の絵、背景に色々描いてあったけどちゃんと要素入ってたんですね!細かい、、 (10月14日 19時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
なみの - 見ました・・・泣いちゃった・・・純愛っていいね。キヨさんかっこよすぎるよ、、、 (10月14日 19時) (レス) @page50 id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)
なみの - ぎゃっ話まだ見てないけど神絵師様じゃないですか!! (10月14日 14時) (レス) id: 20a9a81cbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:luco | 作成日時:2018年9月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。