検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:22,965 hit

ページ10






「あ、お店、予約してもらってありがとうございました。」



「まかしてください!」




お店までの道を、小瀧さんと並んで歩く。



行き交う人たちの視線が、わたしの左上、小瀧さんの顔があるところに集中しているのがわかる。


からの、わたしの顔へ視線を移して怪訝そうにする人(もちろん女性)多数。







…だよねええ!



わかる、わかるよ?



言いたいこと、あるよね!?




でも、あからさまな “で、なんでお前!?” みたいなリアクションはさすがに来るもんがある。





「ゆりさん?…どうかしました?」




小瀧さんが、様子のおかしいわたしを心配そうに気遣う。






誰に何て思われてもいいや。




この人に笑っていてほしいから。





「いえ!小瀧さんと2人って、緊張しちゃって…

…へへ、仕事では平気なのに。

ちょっと、浮かれてるの。だから全然大丈夫。」





だから、笑ってよ。




そんな気持ちをこめてにっこりしてみせたんだけど、小瀧さんは右手で口元を覆って反対側を向いてしまった。





「……ほんま、どんだけやねん梁さん…」



「あ、呼び方戻った」



「もーうー!

俺かって緊張してるんです!」



「えー?さっきは余裕そうに“かわいいす(キメ顔)”なんて言ってきたくせに。笑」



「ゆりさんいじわるや!!」













そうこうしているうちに、一軒のお店に着いた。




「ここです」



「え!ここ、わたしずっと気になってたんですよ!」



「あ、ほんま、っすか」



「わぁ偶然ー。すごーい。」



「……や、ほんとは、がっつりリサーチして決めました。」




受付の田村さんに聞いたんす…と、なぜだかばつが悪そうに照れ臭そうに言うから、


頑張ってくれたのかなって嬉しくなった。















席に通されて、店員さんからおしぼりとメニュー表を受け取る。



ここはいろんなクラフトビールが飲み比べできる居酒屋さんで、おつまみもその土地に合わせた食材などを使っていてこだわっているという。




「わ〜〜何にしよう」



「あ、ほら出雲の地ビールもありますよ」



「ほんとだっ」





わたしが出雲出身っていうのを覚えてくれていて、地ビールを勧めてくれた小瀧さん。



わたしは地ビールを、小瀧さんはかわいいロゴマークのクラフトビールを注文した。





「「かんぱーーい」」







★→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望 , 藤井流星   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るーちょ(プロフ) - まっちゃさん» コメントありがとうございます!応援いただきとても励みになります(T-T)最終話までぜひお付き合いください。 (2019年7月19日 20時) (レス) id: 5adc9338ef (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - とても面白いです! 応援してます! (2019年7月19日 6時) (レス) id: 622cccb941 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lucio | 作成日時:2019年7月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。