検索窓
今日:8 hit、昨日:32 hit、合計:49,723 hit

ページ26






会社に戻ると、すっかり人のいなくなったフロアで、望がひとり机に向かっていた。


「よーっす。

望お疲れさん〜〜」



「濱ちゃん、異動したのに、やたら毎日会ってる感じすんな」


「別にええやんけ!なにがいらんねんw」



福岡土産のお菓子を渡すと、その場で開けて食べ始めた。




「一人で残業かい。なんの仕事なん」


「今度、アルコで新聞広告だすことになって、企画会社に送るラフ描いてんねん。」



新聞広告のサイズは、記事一段分の小さなスペースから、全段と呼ばれる大きなものまである。


今望が描いているのは1段分の小さなもの。


小さめの広告スペースやから、新人の望がやってんねやろな。




「大変やなー。がんばれよ」


「俺なんか梁さんに比べたら全然やで!

夜の11時半とかにメール来てることあったし…」


「ほんま…頑張り屋さんやからなあ」



お菓子の包みをくしゃりとつぶした望が、ぼんやりと、それでもしっかりとした語気で語り出す。



「濱ちゃんは、梁さんに引っ張ってもらえって言うとったけど…

やっぱ、それだけの関係じゃイヤやねん。

いっつもがんばってる梁さんの、力になりたいねん。」



「そっか…」


「なんて、ばんばん仕事振って負担増やしとる俺が言うなって話やな…

せめて、ちょっとでも言いたいこと言えたり、元気付けてあげたりできたらええんやけど。」



ま!これからやな!と言ってぐっと伸びをする望。



「うん…望なら、大丈夫やて。」
























「もうこんな時間か〜…小瀧さんにこれだけメールして、今日はもう終わろうかな」



とっくに終電も行ってしまい、他のメンバーも家路についた。

わたしは明日初校を上げる予定の、meanのボトル類の作業に追われていた。



「…こんな時間にメール送ったら当てつけみたいかな…」




メールは明日朝イチで送ることにして、PCの電源をおとした。


書庫兼仮眠室で寝支度をする。

社泊もすっかり慣れてしまい、すこし悲しい。







「おやすみ〜……」

















夢を見た







専門学生時代の、キャンパスの記憶。



学園祭が執り行われていたあの日だ。







頰にあたる、リノリウムの冷たい床





遠くに聞こえるお祭りの喧騒





屋台からくる煙のにおい







優しく頭をなでる 手のひらの感触








眠たくて、まぶたを開けられない








あなたは誰?







第9話→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 小瀧望 , 藤井流星   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lucio | 作成日時:2019年6月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。