検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,485 hit

ユメ4 ページ6

Aside
「鬼ごっこしよ!!」

ここほど鬼ごっこに向いている場所はないだろう。
とても大きいのに人がいないんだもん。

鬼ごっこも隠れんぼも、何だって出来る。
2人しかいないのに、広すぎるから、困らない。

「私が鬼!3分数えるから、隠れてね!」

館が本当に広いので、隠れる時間は長め、3分に設定した。
隠れる場所はたんまりあるだろう。そもそも端まで巡れる気がしない。

悩んだ末、私は適当に入った部屋のクローゼットに入った。うん、丁度3分くらい。

すると、直ぐにコツコツと此方へ向かう足音が聞こえた。
早くない?!と驚いたけど、納得した。あの子はそういうところがある。
ちょっとドジで、面倒臭がり屋。
ふふ、と笑ってしまった。

でも、あることに気づいて口角が引き攣る。
コツコツ...?そんな訳ない、だって私達はどちらも普通の児童用の靴を履いていて、走ったりしないと音が鳴らない。コツコツなんて、絶対有り得ない。

じゃあ誰なの...?
この館の外観を見た時にも勝る恐怖が、じわじわと私を蝕んでいった。
この家の持ち主が、実はいたとか?長い旅行から帰って来たとか?

でも、確かにそうだ。
ここのシャンデリア。本物のろうそくが立っていた。電気とかじゃなく、火を灯すタイプ。
つまり定期的に変えなきゃいけない。

そんな必死な思考を嘲笑うように、部屋のドアがガチャリと開いた。
息を潜めて、動かないように固まる。


迷いことなく大きくなる足音。目の前でピタリと止まった。
ゆっくりと開かれた扉。

「「____________」」


今覚えば、あのとき開かれたものは扉だけじゃなかったのだろう。
私は変わってしまった。

______何かに取り憑かれたように。

HORROR1→←ユメ3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟻巣 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/cjs146406/  
作成日時:2019年10月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。