検索窓
今日:15 hit、昨日:20 hit、合計:15,714 hit

桜の下で待ち合わせよう7 ページ45

俺達と二つ歳が離れた真夜ちゃんの話が出たことで、Aちゃんが中学三年生なんだということが分かる。
目の前にいるのは、俺と出逢う頃から三年前のキミだ。


A「目的がない勉強って、何でしてんのか分かんない」


Aちゃんはスカートのポケットの中に手を入れると、そこから折り畳まれた白い紙を取り出した。四つ折りされた用紙を広げて、悩むような顔を浮かべるAちゃんに、俺は首を傾げながら用紙を覗き込む。


及川「えっ!?白鳥沢!?」


紙の上、並んだ文字に思わず声を上げてしまう。

Aちゃんの手元、進路希望調査票の第一志望欄には、因縁の“私立白鳥沢学園高校”と書かれていた。一方、俺達の母校の名はどこにも書かれてはいない。


A「…え?ここ行くつもりで勉強してるけど」

及川「何で!?」

A「偏差値トップクラスじゃん」

及川「スポーツクラスはそれほど高くないよ!!」

A「私一般クラスだし」


うぐっと俺は押し黙る。

確かに白鳥沢の一般クラスは県内屈指のトップクラスだけど、知らなかったよ!!Aちゃんが白鳥沢考えてたなんて聞いてない!!ひと言も!!


A「…でもさ、これでいいのかなーって思っちゃってて、成績が良ければ選択肢は広がって、好きなことが見つかった時にちゃんと選べるんだぞーとか、先生には言われたけど…」


Aちゃんは進路希望調査票を持つ手にくしゃりと力を込める。


A「私には夢なんてないし、これからも見つかる気なんてしないもん」

及川「…人生まだまだこれからなのに悲観的だねえ」

A「ウザい?」

及川「ううん、可愛い。守ってあげたくなっちゃう」

A「…えっキモっ」

及川「え!?俺キモい!?」

A「…おじさんロリコン?」

及川「ちっ、違うよ!!断じて違うから!!」


慌てて弁解しようとする俺のことをAちゃんは訝しげに見つめる。けれど、すぐにその表情を解きほぐすと、声上げて笑った。


A「おじさん必死すぎてウケる!!」


…無垢な笑顔。出逢った頃から惹かれていた明るい、キミの心からの笑顔。

“みんなが褒めてくれるのが嬉しかったから勉強を頑張った“。“学級委員や委員長や生徒会長に選ばれると嬉しかったし、誇らしかったから頑張った“。

ーーそう、高三の頃、Aちゃんは泣きながら俺に過去のことを打ち明けてくれたよね。


及川「周りに期待されたりさ、頼られることってさ、嬉しいし誇らしいよね」

桜の下で待ち合わせよう8→←桜の下で待ち合わせよう6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川 , 黒尾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スナック杏月(プロフ) - ゆんさん» ゆんさんいつもコメントありがとうございます!そして最後まで見届けて頂き本当に励みになりました!私もほっとしたような寂しいような心境です😢国見ちゃん×後輩ちゃん話でも最後まで飽きずに着いてきて頂けるようなお話を丁寧に綴っていけたらと思います🥰 (2023年1月28日 0時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - あぁぁ😭ついに一番好きなシリーズが完結してしまった😭💕嬉しいような寂しいような、、、でも次の国見ちゃんの話を楽しみに生きていきます🥺 (2023年1月27日 0時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - なぅさん» 遅れあけましておめでとう!今年はまったりと執筆していくので気長にお付き合いよろしくね🥲 (2023年1月12日 12時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
なぅ(プロフ) - 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝑁𝑒𝑤 𝑌𝑒𝑎𝑟☆占い師及川愛す𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫☆ (2023年1月2日 1時) (レス) @page43 id: 061659d46e (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - おもちさん» おもちさんお久しぶりです!私も長らく占ツクを離れており、最近執筆再開をしました😢おかえりなさい!素敵な作品が多い中最初に開いてくれて嬉しいです😭温めてきた二人のお話を最後まで丁寧に綴っていきますので最後までお見届けよろしくお願いします! (2022年12月24日 2時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2022年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。