検索窓
今日:10 hit、昨日:21 hit、合計:15,730 hit

太陽のふるさと21 ページ31

及川「真夜ちゃん、仕事は大丈夫なの?身体平気?」

真夜「……」


徹の問いかけに、真夜ちゃんは安定のフルシカト。それを受けた徹はしょんぼりと露骨に肩を落とした。


A「真夜ちゃん、仕事どう?無理してない?」


私が徹と同じことを尋ねると、真夜ちゃんは途端に表情をぱっと明るくさせて口を開いた。


真夜「つわりが酷かった時は少しお休みさせて貰ってたんですけど、もう大丈夫です。妊娠前と同じってわけにはいかないので仕事はセーブさせてもらってるんですけどね」

A「うんうん、無理しないで周り頼りなよ〜」

及川「……何でAちゃんのには答えて俺は無視なの?」

真夜「私、ゴリラ語は分からないので、A先輩に通訳して貰わないといけないんです」

及川「今伝わってるじゃん!!」

真夜「ウホウホうるさいです」

金田一「…っ、」

及川「言ってないよ!!ずっと人間の言葉!!金田一は笑ってるのバレてるよ!!」


…真夜ちゃんって、徹の反応がいつまでもオーバーリアクションだから冷たくしてるとこあるよね。

分かるよ。面白いもんね。一昨日の黒尾とか新しいおもちゃ見つけたみたいな顔してたもん。


真夜「…まぁ、体調も安定してますし、産休入るまでしっかり働きますよ」


真夜ちゃんが自信満々に宣言すると、その隣でエンジェル国見ちゃんが深いため息を落とす。


国見「それは体調次第。キツそうだったら絶対に産休前倒しさせるから」

真夜「もう、分かってるって。…過保護なんだから」

A「ぐふっ、ぐふふっ、過保護たまらんな最高だなおい、ひひっ」

国見「笑い方キモいです」

A「ありがとう」

国見「返しがキモいです」

A「ありがとう」


まるでゴミでも見るかのような冷たい瞳で見つめてくる国見ちゃんに、より一層頬を緩ませていると、徹がぐいぐいと私の腕を引いた。


及川「ねえねえ!俺も我ながら過保護だったよ!」

A「…徹は度が過ぎてたんだってば」

岩泉「Aの話聞く限りは後期高齢者の介護だったな」

レイ「コーキコーレーシャってなにー?なんの車ー?」

A「ウルトラおじいさんとウルトラおばあさんってことだよ」

レイ「へー!かっけー!」

花巻「お前、説明の仕方な」


レイは少し何かを考える素振りを見せる。それから真夜ちゃんに顔を向けて問いかけた。


レイ「真夜ちゃんはウルトラおじいさんとウルトラおばあさんのお医者さんしてるの?」

太陽のふるさと22→←太陽のふるさと20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川 , 黒尾   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スナック杏月(プロフ) - ゆんさん» ゆんさんいつもコメントありがとうございます!そして最後まで見届けて頂き本当に励みになりました!私もほっとしたような寂しいような心境です😢国見ちゃん×後輩ちゃん話でも最後まで飽きずに着いてきて頂けるようなお話を丁寧に綴っていけたらと思います🥰 (2023年1月28日 0時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - あぁぁ😭ついに一番好きなシリーズが完結してしまった😭💕嬉しいような寂しいような、、、でも次の国見ちゃんの話を楽しみに生きていきます🥺 (2023年1月27日 0時) (レス) id: d0dd043faf (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - なぅさん» 遅れあけましておめでとう!今年はまったりと執筆していくので気長にお付き合いよろしくね🥲 (2023年1月12日 12時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
なぅ(プロフ) - 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦 𝑁𝑒𝑤 𝑌𝑒𝑎𝑟☆占い師及川愛す𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫☆ (2023年1月2日 1時) (レス) @page43 id: 061659d46e (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - おもちさん» おもちさんお久しぶりです!私も長らく占ツクを離れており、最近執筆再開をしました😢おかえりなさい!素敵な作品が多い中最初に開いてくれて嬉しいです😭温めてきた二人のお話を最後まで丁寧に綴っていきますので最後までお見届けよろしくお願いします! (2022年12月24日 2時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2022年4月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。