検索窓
今日:18 hit、昨日:16 hit、合計:265,685 hit

全部見せて ページ36

国見 side


Aが部活に来なくなった。

目が、あまり合わなくなった。
話す回数が減った。

俺を、俺らを避けているのは明らかだった。


国見「課題見せて」

A「ん」


いつもの、またやってないの?という呆れた声は返ってこない。
顔も見ずに素っ気なくノートを渡された。

Aは昼休みも、何かと理由を付けてどこかに消える。

今までの距離感が嘘のように、ただのクラスメイトとして接される。


国見「…ねぇ、いつまで部活サボる気?」

A「………」


Aは無言で席を立って、教室を出て行こうとする。
俺も席を立ち、すぐに後を追った。

廊下を抜け、人気の少ないところまでやってくると、Aが足を止めた。


A「…ついてこないで」


振り返ることなく、Aは言った。


国見「じゃあ逃げるなよ」

A「逃げてなんか、」

国見「逃げてるよ。何をそんな気にしてんの?」


尋ねると、Aは視線を床に落とした。


A「…知られたくなかった。だからもう、バレー部には戻れない」


…あ。今、綻びが見えた。

Aはいつもみたいに強がることなく、震える声で絞り出した。
俺に隙を見せた。


国見「…どうしてそんな考えに行き着くんだよ」


俺はAの肩を掴んでこっちを向かせる。

Aは泣いていた。
初めて俺の前で涙を流していた。


A「恥ずかしい。情けない。苦しい。悲しい。憎い。…そういうの全部、閉じ込めてずっと見ないように、誰からも見られないように隠していたかった…」


…そうか。俺達にどう思われるのかが怖くて、避けているんだ。

そんな必要なんかないのに。
Aのことを受け入れないわけがないのに。

森崎さんのときだってそうだ。

いっつも一人で抱え込んで、一人で解決しようとして、頼ったり甘えたりするのが下手で、大事なこと程、話さない。

それでぐるぐると悩んで、自分の中だけで答えを出す。

ーー間違った答えを。


国見「…馬鹿じゃないの」

A「…え?」

国見「馬鹿すぎて呆れる」


Aの涙が引っ込んだ。

大きくため息を吐き出した後、Aの頭を軽く小突いた。


国見「他には何考えてんの?頭ん中のそれ、全部出しなよ」


Aがワケありなのは最初から気づいていた。
寄りかかってくるのをずっと待ってた。

知りたい。理解したい。

…だから、全部俺に見せて。

ほんの少しの勇気→←連れ戻す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - 杏月さん» ありがとうございます!頑張ります!! (2021年4月13日 22時) (レス) id: 0357050ae1 (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - いちごさん» 遅れましたがなんとか完結致しました・・・!バレーやられてるんですね!私は運動神経悪いんで尊敬します!バレーボール頑張ってください! (2021年4月11日 21時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - 続きはありますでしょうか?見つけて1話から見てとっても吸い込まれるように読んで一日で読み終わってしまいました。私もバレーボールをやっていてレシーブが苦手なんですけれど読んだらなんかレシーブが練習したくなりました!大変だとは思いますが更新お願いします (2020年3月14日 0時) (レス) id: 0357050ae1 (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - ありささん» コメントありがとうございます!最高だなんて嬉しいです...作者の励みになります!これからも読んで頂けると嬉しいです! (2019年8月1日 12時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
ありさ(プロフ) - ああぁぁぁー!!!もぅ最っ高です!!!これからも更新頑張ってください!!! (2019年7月31日 22時) (レス) id: 2c7a607a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2019年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。