検索窓
今日:13 hit、昨日:25 hit、合計:479,934 hit

もしあの手を掴んでいたら ページ23

清水「ねぇ、大丈夫?」


ドリンクを作っている私にそう声をかけてきたのは、すごく美人な烏野のマネージャーの人だった。


A「…何がですか?」

清水「腕。さっきうちの影山に掴まれてたでしょ」


腕に目をやると赤くなっていた。
大丈夫です。とひらひらと振ってみせた。


清水「ごめんね。後できつく言っとくから」

A「平気です。気にしてません。あ…うちの分ドリンク作り終わったので手伝いますよ」

清水「ありがとう。でもちゃんと影山には注意しておくから」


おお…笑うと更にビューティフル。

名前を聞くと、清水 潔子さんと言うらしい。

さっきの坊主の人が言ってた潔子さんってこの人のことか。
うん。たしかにクールビューティー。


清水「青城は人数多いし、マネージャーひとりって大変じゃない?」

A「大変な分やりがいもあります。烏野も清水先輩だけですか?」

清水「うん。来年のことを考えると後輩が入ってくれるといいんだけどね。Aちゃんみたいないい子が」


ドリンクを作る手を止める。

ーー"俺と一緒に烏野に来ないか?"

そう誘ってくれたあの人の手を掴んでいたのなら。
私は、清水先輩と違う形で出会っていた。


A「清水先輩。聞きたいことがあるんですが…」

清水「ん?」

A「西谷 夕という方は…烏野にいますか?」


清水先輩が驚くように手を止めて私を見た。


清水「…いる。けど今は部活に参加していないの」

A「え、どうして…」

清水「ちょっと色々あってね。それでどうして西谷を知ってるの?」

A「…中学のとき、お世話になった先輩なんです」

清水「そういえばさっき影山がAちゃんのこと千鳥山って…、」

A「はい。同じ千鳥山でした」

清水「もしかして……。聞いたことある名前だと思ったら、貴方がAちゃんだったのね」


清水先輩が納得したような顔をする。
そして最後のドリンクを作り終えると、


清水「Aちゃん。西谷と会う気ない?」


私にそう、尋ねた。
咄嗟に言葉が出なくて、黙り込む。

会いたい。
今日だって、会えると思って期待してた。
でも、どこかでほっとしている自分もいて。


A「私…は、」

溝口「おーい、試合始まんぞー」


溝口コーチが私達を呼びに来た。
清水先輩は、固まる私の肩を軽く叩く。


清水「行こうか」

A「はい…」


頷いて清水先輩の後を追う。

答えられなかった。
自分がどうしたいのか、分からなかった。

うわの空→←私を知らないで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
464人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 及川 , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杏月(プロフ) - わむさん» コメントありがとうございます。ご指摘ありがとうございます。確かにその通りですね。作者がアホでした・・・。他にもリアルとかけ離れている部分があるかと思います。不快にさせてしまったようであれば申し訳ございません・・・。 (2021年4月29日 23時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
わむ - なんで兄貴と違う中学なの?同じ住所なら学校も同じじゃん。高校や私立じゃないんだし。 (2021年4月29日 14時) (レス) id: 6836c6202c (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - あ〜くさん» コメントありがとうございます。最高だなんてめちゃくちゃ嬉しいです!作者の励みになります!ノヤっさん大好きで登場させてしまいましたwwこれからも欲望の赴くままに投稿していきます!お話がいっぱいになりましたので、続編に飛んでください! (2019年7月9日 22時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
あ〜く(プロフ) - すっごく面白いです!何か…語彙力が無くなって上手く言えないですけど、最高です!!逆ハーも好きなんですけど、何より私の推しであるノヤっさんとの絡みもあって凄いドキドキしながら見ています!更新頑張って下さい、応援しています!!o(>∀<*)o (2019年7月9日 20時) (レス) id: 14e5aeaf40 (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - 黒豆粉さん» コメントありがとうございます。作者の欲望のままに書いている作品を気に入って頂けるなんて嬉しい限りです...!これからも楽しんでもらえるよう頑張って投稿していきます! (2019年7月7日 11時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2019年6月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。