検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:28,811 hit

ぼっち飯のやつがいる ページ4

ーーしまった、と思った。

夏休みの食堂内はお昼時だと言うのに人もまばらで閑散としている。

つい、いつものクセでここに来てしまった。
専らお昼ごはんはお弁当派だし、夏休みで朝陽先輩は居ないし、ここに来る必要がないっていうのに。

生徒会室で食べれば良かったな、と小さく息をついて、いつもの席へと一人座る。
今朝作ってきたお弁当の包みを開けると、いただきます、と手を合わせた。

一人には慣れてる。

そもそも人間関係なんて面倒で邪魔だし、一人の方が何かと都合がいい。

お弁当を口に運ぶ。咀嚼する。飲み込む。
一連の食べる作業だけを繰り返しながら、味気ないな、とふと思った。

大口を開けて笑う朝陽先輩。
とにかくうるさい及川先輩。
それを殴って黙らせてくれる岩泉先輩。
大体ニタニタと笑ってふざけている花巻先輩。
誰よりも達観してるクセして、それに乗っかって悪ノリする松川先輩。
何かと突っかかってくる国見。
私と国見の口喧嘩を仲裁しようとするも、間に挟まれて嫌がる金田一。

そんな、いつものうるさい日常はここには無い。
照明のスイッチを切ったように、食堂の景色が暗く感じてしまう。

一人の方が楽。
その気持ちは変わってない。でも。

ーー寂しい、なんて。


国見「…うわ、ぼっち飯のやつがいる」


背後からした声に、弾かれたようにして顔を向ける。
そこには部活の練習着姿の国見の姿があった。


A「…何でいるの?部活は?」

国見「今昼休憩。朝陽先輩が貢いでくれた食券使いに来た」


国見は答えながらいつもの定位置、私の向かいの席へと座ると、学食の人気メニューの手作りプリンをスプーンでつっついて食べ始める。


国見「…何?見ててもやらないけど」

A「いや、いらないけど。アンタ金田一とか部活仲間と食べなくていいの?」

国見「休憩時間にどこで何しようが俺の自由。ていうかお前こそ何でここで食べてんの」

A「…間違えたの。いつものクセで」


バカだろ、と国見が鼻で笑ってきてイラッとした。

けれど、少し前まで感じていた寂しさが国見が来た瞬間に一気に埋まった。悔しいけど。

国見はプリンをあっという間に食べ終えると、ふと私のお弁当の卵焼きにひょいと手を伸ばすと、一口でぱくりと食べた。


A「ちょっと、私の!」

国見「…しょっぱい。ウチ甘い派なんだけど」

A「知らないわよ!ウチは出汁と醤油派なの。…ていうか勝手に取って文句言わないでくれない?」

ブスとは言わせない→←能ある鷹は爪を隠す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見 , 青城   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

杏月(プロフ) - D nightさん» 及川さん達三年組が卒業後のこれからが正念場かな…と思います🙄岩ちゃん推しなのでよだれ垂らしながら弾丸スパイク顔面で受けます!いつもD nightさんのコメントに励まされております!これからもあたおか作者をよろしくお願いします! (2022年1月17日 18時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
D night(プロフ) - 杏月さん» レディーファイッ、楽しみすぎます笑!あらら…。でも良かったー、安心しました。削除したら岩ちゃんの顔面ボール投げの刑だ…などと考えていたので(ジョークです)☺️解放をお待ちします!笑 (2022年1月17日 16時) (レス) id: 1966d427bc (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - D nightさん» また解決次第解放すると思います。パスワードの方も、一声掛けてもらえばメッセージでバラ撒いていますのでお気軽に仰ってください!いつもあたおか作者の作品を読んで頂いて本当にありがとうございます! (2022年1月17日 15時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
杏月(プロフ) - D nightさん» お久しぶりです!明けましておめでとうございます☺️今年もこいつらをレディーファイッ!させていこう思っておりますのでよろしくお願いします!ちょっと目を瞑ってはおけないなぁということがあり、一部の方に見られないよう鍵付きにさせて頂くことにしました。 (2022年1月17日 15時) (レス) id: 04a827e35d (このIDを非表示/違反報告)
D night(プロフ) - お久しぶりです!新年あけましておめでとうございます!(遅い)国真夜最高すぎて永遠に見られます…!!及川くんの方、何かあったのでしょうか…杏月さんの無理ない範囲で、また見られる日を心待ちにしております。永久にらぶです。 (2022年1月17日 12時) (レス) id: 1966d427bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。