検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:7,937 hit

横暴 ページ21

A「岩泉くんの言いたいことは今聞く。だから、金輪際私に関わらないでほしい」


私の手を引いて廊下を突き進んでいく岩泉くんの背中に向けて、私は一息に言い放つ。すると、岩泉くんはその足をピタリと止め、私を振り向いた。


岩泉「金輪際は無理だ。俺がしたいようにする」

A「…横暴だわ」

岩泉「横暴は俺より岡崎の方がよっぽどだろ」

A「そんなこと、」


ふと、キュッと上履きと床が擦れる音がすぐ傍でして、私は弾かれたように背後を振り返った。

…が、そこにいたのは、面識の無い他クラスの生徒で、私は小さく息をつきながら緊張の糸を弛ませる。


A「…岩泉くん、ここで立ち止まるのはやめよう」


岩泉くんを追い抜かして歩き出せば、するりと手を離される気配がした。私に逃げる気が無いと悟ったからなんだろう。

私は廊下の奥、特別教室の一室を扉を開けると、誰もいないことを確認してから岩泉くんにも入るように促した。


岩泉「そんなに俺といるところを岡崎に見られたくないのか?」

A「うん、すごく困る。正確には男子全員ね」


後ろ手に扉を締め、内側から鍵を掛けながら私は答えた。


A「今こうして岩泉くんと話してるのは裏切り行為だわ。だからこれっきりにしたい」

岩泉「…男と話すなとか共学じゃ避けられねえだろ。お前はこの先もそうやってずっと岡崎の目気にして生きてくのか?」

A「ーーずっとじゃない」


私はぴしゃりと答えた。

岡崎くんは人を信じることができない。それは、お金のことで小さい頃から人に裏切られたり、軽く扱われたりすることが多かったから。彼は人の愛情や善意を信じることができず、ちょっとした出来事がきっかけで疑いや怒りを抱いてしまう。

岡崎くんは孤独感を拭えずにいる。私と同じ、心を満たしてくれる愛を必要としている。


A「岡崎くんは自分に自信がないの。だから、受け入れる私に見捨てられたくないって必死にしがみついてくる」


どうか裏切らないで、と縋りつかれて、岡崎くんには私がいないとダメなんだと思った。


A「私は彼の傍にいて、大丈夫って伝え続ける。そうしたらいつかきっと、彼は私を信じてくれる」


私の言葉を受けた岩泉くんは、眉根を寄せて険しい顔を浮かべた。


岩泉「それでお前は幸せなのかよ?」

A「幸せだわ」


じっと鋭く目を光らせる岩泉くんに、私は負けじと見つめ返した。逸らすことなく、一点に。

綺麗だよ→←頑固さは何倍も上だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 岩泉 , 青城   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スナック杏月(プロフ) - なぅさん» すみません😭お久しぶりでございます😭冬は眠くて書く時間に費やしてた時間が睡眠時間になってた😭眠れる森の美女だった😭王子様はいなかったから自力で起きた😭 (2023年2月22日 22時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
なぅ(プロフ) - 生きてた...?杏月ちゃんあなた生きていたの...? (2023年2月22日 22時) (レス) id: 061659d46e (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - フェアリーさん» いつもコメントありがとうございます🥰及川さんはファンが多くて、岩ちゃんはガチ恋が多いと予想してますねぇ🤔あんな男前惚れないはずがない!!(岩ちゃん推し)次回も楽しみにして頂けると幸いです! (2023年2月6日 19時) (レス) @page22 id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
フェアリー(プロフ) - 岩泉「ーー綺麗だよ、お前は」は反則だろ・・・それで何人の女を落としてきたんだ岩泉!!(( (2023年2月6日 13時) (レス) @page22 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - Komachiさん» こまっちゃんお久しぶり!!嬉しいよう😭旅に出て帰ってきたわ🥲前よりもペース緩めて執筆していこう思うよ…ありがとう🥹🫶 (2023年1月18日 1時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年12月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。