検索窓
今日:14 hit、昨日:7 hit、合計:7,932 hit

当惑に揺れる ページ17

▲▼岩泉 side


及川「もう!まっつんのおっちょこちょい!」


朝練後、制服に着替えて部室を出ようとしたところ、松川がスマホがないと言い出した。
考えられる場所をくまなく探していると、見つかったのは及川のバッグの中からだった。


松川「お前が間違えて自分のバッグに俺のスマホ突っ込んでたからだろ」

及川「まっつんが机に放置してたからいけないんでしょー?」

松川「自分のスマホと間違えんなよ。ケース全然違うじゃん」

及川「お、及川サンだって、可愛い間違いくらいしますぅー!」

岩泉「どこも可愛くねえよ」


今日も今日とて賑やかしく、部室から教室へと足を向かわせていると、昇降口で佇む桜色の頭を見つけた。


及川「あれ?マッキー何してんのー?」


日直の仕事があるから先に行く、と少し前に部室を出たはずの花巻の背中に、及川が声を掛ける。

一拍置いてゆっくりと振り返った花巻は、何か考え込むような、苦りきった顔をそこに浮かべていた。


花巻「ーーなあ、Aちゃんの彼氏ってやばくね?」


当惑の眉を顰める花巻の口から出たあいつの名前に、俺の胸は嫌にドキついた。


岩泉「…何かあったのか?」

花巻「さっきさ……いや、昨日のことから話すわ」


花巻はいつになく真剣な表情で、俺の知らないところで起きていた話を打ち明けた。
昨日、Aに教科書を借りた時のこと。俺達がここに来る少し前のこと。怯えた様子のAのこと。異常な執着を見せる岡崎のこと。


ーー“辛くないよ、ちっとも“


最後に言葉を交わした数日前のあいつの姿を思い出し、俺は嘆息した。

…どこがちっとも辛くないだよ、ボゲが。今まで色んなやつのこと惑わせてきたくせして、何で黙って従ってんだよ。


及川「じゃあ昨日のはマッキーの話の後ってことか…」

岩泉「は?お前も何かあんのか?」

及川「…実は昨日さ、その岡崎クンに腕掴まれて階段上ってくAちゃん見かけて、俺追いかけたんだよねぇ」


岡崎クンったらAちゃんにすごい怒声浴びせててさ、Aちゃんは縮こまってて、我慢できなくなって割り入ったら、岡崎クンに掴まれてたAちゃんの手首真っ赤でさぁ。

…ペラペラと話す及川を前に、俺は身体をわなわなと震わせた。

何で。何で。


岩泉「それを早く言わねぇんだよ!!」

及川「いだぁッ!!だあってムカついたんだもん!!」


我慢ならずに思いっきり蹴りを入れると、及川は目尻に涙を浮かべながら声を張り上げた。

やるんだよ→←それは嫉妬か執着か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 岩泉 , 青城   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スナック杏月(プロフ) - なぅさん» すみません😭お久しぶりでございます😭冬は眠くて書く時間に費やしてた時間が睡眠時間になってた😭眠れる森の美女だった😭王子様はいなかったから自力で起きた😭 (2023年2月22日 22時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
なぅ(プロフ) - 生きてた...?杏月ちゃんあなた生きていたの...? (2023年2月22日 22時) (レス) id: 061659d46e (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - フェアリーさん» いつもコメントありがとうございます🥰及川さんはファンが多くて、岩ちゃんはガチ恋が多いと予想してますねぇ🤔あんな男前惚れないはずがない!!(岩ちゃん推し)次回も楽しみにして頂けると幸いです! (2023年2月6日 19時) (レス) @page22 id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
フェアリー(プロフ) - 岩泉「ーー綺麗だよ、お前は」は反則だろ・・・それで何人の女を落としてきたんだ岩泉!!(( (2023年2月6日 13時) (レス) @page22 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - Komachiさん» こまっちゃんお久しぶり!!嬉しいよう😭旅に出て帰ってきたわ🥲前よりもペース緩めて執筆していこう思うよ…ありがとう🥹🫶 (2023年1月18日 1時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年12月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。