検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:7,922 hit

うきうきルンルン ページ11

花巻「山田ー、現国の教科書貸してー」


休み時間、廊下側の自分の席でぼーってしていると、開け放たれていた窓から慣れた声が飛んできた。


A「山田くん、今日休みだよ」


まじかー、と零しながら、花巻くんは窓枠に手を付いて項垂れる。私はその様子を横目に、机の中に手を突っ込んで現国の教科書を取り出すと、それを花巻くんに差し出した。


A「私ので良ければどーぞ」

花巻「女神…!」


神を崇めるように両手を大きく掲げる花巻くんに、大袈裟だと小さく笑みを零す。
花巻くんはありがたそうに教科書を両手で受け取ると、ふと聞きづらそうに、でも気になって仕方がないようにして、尋ねてきた。


花巻「…Aちゃんさ、岩泉と喧嘩した?」

A「喧嘩じゃないよ。彼氏できたから距離置くことにしたの」

花巻「…え?マジで?」


こくりと頷けば、花巻くんは驚いて丸くさせていた目を細めて、深く長く息を吐き出した。


花巻「俺…Aちゃんは岩泉のこと好きなんだと思ってた。そーいう顔してたから、てっきり」

A「どんな顔?」

花巻「うきうきルンルンしてた」

A「ふふ、何それ」


完全営業用の笑顔を浮かべる私に、花巻くんは腑に落ちないという風に首を傾げる。


花巻「前みたいに笑ってる方が可愛かったよ」


笑いながら私の頭をわしわしと無でる花巻くんは魅力的で、以前の私だったら、ああ美味しそうだな食べたいな…なんて思っていただろうに、今は何の感情も湧かない。

それは岡崎くんという彼氏の存在があるからなのか、それとも。
誰よりも熱い想いを私に注ぎ続けてくれていた、真っ直ぐな彼の温度を知ってしまったからなのか。


岡崎「ーーねぇ、俺のモノに気安く触らないでくれる?」


血の通っていないようなその声に、氷を胸に当たられたようにひやりとした。

振り向こうとすれば、その前に手を掴まれて強い力で引っ張られ、足が縺れるようにして二、三歩踏み出す。戸惑うように瞳を揺らす花巻くんと一瞬だけ視線がかち合った後、手を引かれるままに彼を追って教室を後にした。

三年のクラス教室が並ぶ廊下を抜け、階段を上り、誰もいない資料室の前までやって来たところで、ようやく彼は足を止める。


A「ねぇ、岡崎く、」

岡崎「お前さぁ…さっきの何…?」


強い声だった。普段とは違う、苛ついた様子で彼は頭を搔きながらやっと私を振り向く。

その肌は白く色を失い、目には危うげな光が宿っていた。

裏切らないから→←ちっとも辛くないよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 岩泉 , 青城   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スナック杏月(プロフ) - なぅさん» すみません😭お久しぶりでございます😭冬は眠くて書く時間に費やしてた時間が睡眠時間になってた😭眠れる森の美女だった😭王子様はいなかったから自力で起きた😭 (2023年2月22日 22時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
なぅ(プロフ) - 生きてた...?杏月ちゃんあなた生きていたの...? (2023年2月22日 22時) (レス) id: 061659d46e (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - フェアリーさん» いつもコメントありがとうございます🥰及川さんはファンが多くて、岩ちゃんはガチ恋が多いと予想してますねぇ🤔あんな男前惚れないはずがない!!(岩ちゃん推し)次回も楽しみにして頂けると幸いです! (2023年2月6日 19時) (レス) @page22 id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)
フェアリー(プロフ) - 岩泉「ーー綺麗だよ、お前は」は反則だろ・・・それで何人の女を落としてきたんだ岩泉!!(( (2023年2月6日 13時) (レス) @page22 id: ebc545326a (このIDを非表示/違反報告)
スナック杏月(プロフ) - Komachiさん» こまっちゃんお久しぶり!!嬉しいよう😭旅に出て帰ってきたわ🥲前よりもペース緩めて執筆していこう思うよ…ありがとう🥹🫶 (2023年1月18日 1時) (レス) id: 011dd4e45f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スナック杏月 | 作成日時:2021年12月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。