検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:18,943 hit

5 独り ページ5

Aside__




裕貴さんがお仕事に行ってすぐ。


私はなるべく生活感を出さないように過ごしていた。


裕貴さんが家を出た時と変わらないような外見を装う。


カーテンをしめて、明かりを消して、なるべく音も立てずに。


もし何かあって私だけバレることになったら裕貴さんが大変。


私がここに居ることは裕貴さんが決めて公開することだと思う。


まぁ、公開する前に私は居なくなってるかもしれないけどね。





『何からしようかなぁ』



料理、洗濯、掃除、、



『明るい内に全部やらなきゃ…』



それから私は暗くなる前にすべての家事を済ませた。


時刻は午後5時。


段々と日が落ちてゆく。



『ん〜〜〜〜〜疲れたぁ』



こういう時、裕貴さんはいつも「ありがとうね、こっち来て一緒にコーヒーでもどう?」と、言ってくれる。


ソファに横になり家全体を見渡す。


裕貴さんの家は白で統一されてて、とても綺麗。


部屋の、裕貴さんの香りもここ何日かで落ち着けるようにもなった。


最初はもう変態じゃないかってくらい緊張しまくってたなぁ…笑



『ふぁ〜…眠たい…』



瞼も段々と意志を持ったように落ちていく。


頭の中では裕貴さんのことばっかりだった。















ピリリリリリ…ピリリリリリ…



『んっ……?』



電話の音で目を覚ます。辺りはもう既に暗くなっていた。


テーブルの上に置いてあったスマホが光を灯しながら震えている。



『だれだろ…』



画面の眩しさに目を凝らしながら見ると、そこには“裕貴さん”の文字が。


ハッとして咄嗟に通話ボタンを押す。



『も!もしもし!』


梶““もしもーし。何かやってた?””


裕貴さんの優しい声



『あっいえ、疲れて眠ってたみたいです…』


梶““そっか…よかった、無事だったね””


『裕貴さん……』


梶““ん…?どうしたの?””


『……いえ、やっぱ何でもないです』


梶““…寂しかった?””


『へ…?』



見透かされてる気がした。


裕貴さんはいつもそうかもしれない。



梶““大丈夫、すぐ戻るから。今日ね一人が急病で出れなくなったんだよね、それでイベントは延期になったんだ””


『それじゃあ…』


梶““うん。もう帰ってきてるからほんとに、すぐ着くよ””




裕貴さんが帰ってくる…

6 ただいま→←4 お互いに思う事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:梶裕貴 , 声優   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナリア - 続き待ってます (2018年8月27日 15時) (レス) id: 30bbe2ba04 (このIDを非表示/違反報告)
朱理 - 面白いです!!続き待ってます♪ (2018年8月13日 22時) (レス) id: 73dcae6f85 (このIDを非表示/違反報告)
miume - 続きを待っています!頑張って下さい♪ (2018年5月21日 11時) (レス) id: 3d68d48b33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜 | 作成日時:2018年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。