検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:10,808 hit

4 ページ5

聡「基本2人のグループで1階ずつ巡回。屋上や地下は空いたグループから見るようにしよう。」



「もし学校や犯人に勘付かれたりしたら、どうするの?
先生ならギリいけるけど、生徒に気付かれたら。」



マ「確かに。
先生もトランシーバー持ってるし。下手に動けないね。」




勝「万が一の事があったら、これ、内線番号を2に変えて。」


健「勝利、お前それ学校のトランシーバーじゃん。どしたの?」



勝「学校のは先生も付けてるでしょ?
内線いじっといた。
だから俺らの話は聞こえたらまずいから。」


風「俺らだけ2こトランシーバー付けてても変だしな。」




談話室は書類や機材で、
いつもよりも整頓されていなかった。



聡「まあ今さら配る必要も無いけど。学校の構図。」



書類をまとめる係の聡は、
毎度毎度のファイル配りをしだした。


対象の建物の構図はもちろん、役割分担や犯人のプロファイリング


皆の意見をまとめた紙もファイリングしてある。




ざっと目を通す皆は、プロそのものだった。




健「まあとりあえず、去年と同様、不審者チェックをするのは当たり前。
生徒会の役割はやりつつ、基本3手に分かれて行動。
トランシーバーの内線番号には十分気をつけるように。
マリウスのフォローはいつも通り風磨。よろしく。」


風「またかよ。。」


マ「よろしく!」




健「風磨と聡は犯人の目星がついたら一軍で捕らえに行く。
マリは守備範囲で情報を逐一流す。
勝利とAはいつも通り皆の情報を聞いて、俊敏に仮指令を出す。
勝利は、可能なら風磨と聡の次で応戦。
俺は全部の指令を出す。」




「「「「「はい。」」」」」





「「失礼致します。
先ほど、変声機を使用し、佐藤さまの指示通り動く事に成功いたしましたので、
報告させていただきます。」」


勝「はい。どうも。」



淡々とした返しで談話室へ戻ってきた。



マ「勝利くん、なに頼んだの?」



勝「ああ。報酬。
何も貰わない案件は無いでしょ。
それなりの値段は頂かないと、ね。」



勝利は人一倍策士かもしれない。

それは誰もが知っている事実である。


頭脳を武器とする者はいつだって
冷徹である事と動じない心が必要とされている。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ(プロフ) - クンミンさん» お久しぶりです!いつもありがとうございます、またエピソード2や、新作もよろしくお願いします :) (2018年2月14日 22時) (レス) id: 81c6239741 (このIDを非表示/違反報告)
クンミン(プロフ) - 久しぶりのお知らせにワクワクして読みました。健人くんの飛び入りの演技者。ここさけを思い出しました。さあ、どうなる? (2018年2月13日 7時) (レス) id: 1f2e7aa42e (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - クンミンさん» コメントありがとうございます!タロットカードにあてはめるのが面白いかな、と思って作り始めました!もっと楽しくなるように工夫しますのでこれからも是非よろしくお願いします! (2017年7月28日 22時) (レス) id: 81c6239741 (このIDを非表示/違反報告)
クンミン(プロフ) - 初めまして。このお話面白いです。何と言っても主人公達が生き生きしてる。私もタロットカードは大好きなのでタイトルに魅かれ読み始めました。 (2017年7月28日 18時) (レス) id: 1f2e7aa42e (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - F×Aさん» コメントありがとうございます! 忙しく更新できませんが今までよりも更新していこうと思っているのでぜひまたチェックよろしくお願いします! (2017年7月27日 11時) (レス) id: 5e621467d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あみ | 作成日時:2016年9月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。