検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:5,838 hit

06.行ってらっしゃい ページ6

「行ってくるね」


「きーつけて」



廉の声を背に靴を履く。振り返れば廉がひらひらと手を振っている。




「どした?はよ行かんと遅刻するよ」


「…、」


「…大丈夫、いなくならないよ」




不安そうな顔でもしてたのだろうか。私の言いたいことを瞬時に察知して、困ったように笑う。


私も困ったように笑って、「行ってきます」とドアを開ける。


行ってらっしゃいと言う廉の声を聞いて、また目頭が熱くなってしまった。



電車に乗りながら、昨日のことを思い出す。


あの後、課題が残っていた私の隣に引っ付いてパソコンを覗き込み物珍しそうに見ていたり、


飽きたのかと思えば部屋を物色し始め、私の下着を見つけて茶化したり、


課題が終わって寝ようとしたら当たり前のように寝室についてきて、一緒に寝た。制服で寝るのは嫌だと言うから、私の中で一番大きい服を貸して。




高校生の時の付き合い方なんて、今と比べたらそこまで自由ではなくて。お泊まりこそ限られた時にしか出来なかったけど、懐かしかった。


隣で廉が寝ている感覚。体温こそ感じなかったけど、自分の腕を枕にして寝ている、綺麗な寝顔。





「寝不足?」


「おはよ。寝不足気味かも」


「まぁ、そっか」




大学の最寄りに着いて改札を出た瞬間に後ろから声を掛けられる。高校からの友達。私も、廉も。




「オレも今日会ったよ、夢でだけど」


「廉と?」


「うん、Aと廉とオレで3人デートしてた」




マフラーに顔を埋める。それは夢だけど、夢じゃなくて思い出だね、と言いそうになるのを抑える。




「楽しそうだね」




楽しかったよ。3人で放課後に遊びに行ったり、廉だけが違うクラスになって怒ってたり、私よりも廉の彼女ポジにいる海人に嫉妬したり。


全部思い出になって、もう新しい思い出ができることはないけど。





「てか、そろそろテストだけどマジやばいからAんち行っていい?」


「え、あ、あの」



「まじ毎回申し訳ないけど、今回もお願いします!」




パチンと顔の前で手を合わせる海人。毎回テスト前になると私の家で一緒に勉強をして、そのまま学校へ行くのがお決まりになっていた。もちろん、海人はオールコース。






「今日は、厳しいかも…」


「あ、まじ?」


「明日、とかは?」


「じゃあ、明日!!!」




廉になんて言おう。怒るかな、海人を家に連れ込んで。


なんて、怒るわけないか。別れてるんだし。



*

07.憧れ→←05.別れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みう | 作成日時:2023年12月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。