検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:5,852 hit

13.クセ ページ13

「遅かったやん」




玄関を開けると、そこには廉の姿。玄関までお迎えは初めてだった。




「ただいま。遅くなってごめんね」


「いや、いいけど…酒臭くない?」


「んーごめん。ちょっとだけ飲んじゃった」






あの後、久しぶりに会えたからと貸切にして、



少しだけ飲んだ平野くんと、乗せられて3杯飲んだ岸さんはもうベロベロで。



強いのはジンさんだけで、酔いが回ったのか「ひとりで飲んでもつまらない!Aちゃんも飲んで!」と言われ、少し飲んでしまった。




「おふろはいってくる、」




普段から飲む訳では無いから、久し振りのアルコールにクラクラする。今にでも寝そうだけど、お風呂に入らないままベッドなんて、廉にこっぴどく叱られる。





「いや、取り敢えず1回休んで」



「んー、でも寝ちゃいそうだし」



「だとしても、今風呂入ったら倒れる」




立って居られずに座り込む私に、廉も座り込む。よしよしと背中をさすられて、アルコールのせいもあり、何だか気持ちが高揚していた。





「廉もいっしょにはいろーよ」


「…は」




顔を上げれば、すぐそこに廉の顔。きっと今私が少し動いたら、唇に触れる。






「…あかんで、そーいうの」


「んー?」


「他のヤツにもやってるん?それ」





廉の茶色い瞳の中に、私が映る。少し眉間に皺を寄せた廉が、何かと葛藤するように唇をギュッと噛んだ。




「ほかのやつ?…私廉以外の人と付き合ったことないよ」


「じゃーどこで覚えてきたん」


「なんのこと言ってるのかわかんない」


「…ほんっま、むり…知らんもん、こんなA、」




ごめん、とだけ言われた。背中にあった手が勢いよく廉の方向に引いたかと思えば、僅かにあった距離は埋まっていて。






「れ、」


「…悔しいよ、おれの知らないAがいるのが」




軽く触れた唇。啄むように、何度も触れる。まるで廉の存在を知らせているみたいに。



少しだけ潤んだ廉の琥珀色の瞳と目が合う。耐えきれなくなった様に、そのまま抱き寄せられた。





「れん、」


「…ごめん」





唇に残った感触。いっそのこと、何も感じなければ楽だったのに。



体温が足りないだけで、感触も、キスする時にいつも右手を頭に添えてくる癖も、何もかも変わってなくて。それが辛くて。




「れん、…ごめんね、…」




震えているような気がした廉の細い身体を、抱くことしか出来なかった。




*

14.アルコール→←12.ケチ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みう | 作成日時:2023年12月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。