検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:81,591 hit

ページ8




部屋に戻ると、イルミさんはベッドに腰をおろした。
自分の座った隣をポンポンと叩いて私に座れと指示を出した。


私が座ったのを確認してから、口を開いた。



「さっきの事説明するから。」


「…はい。」


「簡単に言うと、俺と結婚してもらう。」


「はい…。えっ!?」



いきなり連れてきて、自分を恨んでる相手と結婚するとは何事か。
簡単にまとめてはいるが、まとめすぎてなにが何か全くわからない。


殺されると思っていた私は、殺されると思ってた人と結婚するのか。



「なに?嫌なの?」



そう聞かれると、私は嫌ではないのだ。
恨んでたはずのこの人が、嫌では無い。



「嫌ではありません。でも、分からないのです。なぜ私なんですか?」


「Aの両親を殺してから、俺のことずっと考えてたでしょ?俺を殺すためだとしても、お前の頭の中にはずっと俺がいた。それがたまらなく愛おしく感じたから、かな?」




歪だ。


彼の愛し方は歪なのだ。


その想いを聞いて嬉しく感じてしまう私も、きっと。



私は親不孝者だ。




「…分かりました。まだ聞きたいことがたくさんあるけど、貴方と過ごしていく中で探していきたいと思います。不束者ですがよろしくお願いします。」



私がそう言うと、彼はずっと真顔だった表情を崩し、柔からく笑ったのだった。









ーー続く、かも?

クロロ=ルシルフル→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
216人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , H×H , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立花桜夜(プロフ) - 子育て頑張ってください!応援してます!!! (2020年9月5日 10時) (レス) id: ae3cb0196f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 世界の髪飾りさん» よかったああああヽ(^◇^*)/いいえ〜こちらこそありがとうございます! (2020年3月22日 8時) (レス) id: fd04f6af33 (このIDを非表示/違反報告)
世界の髪飾り(プロフ) - 桃さん» はっ……戻った(コメントのレスありがとうございます泣) (2020年3月22日 1時) (レス) id: 59c2745593 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 世界の髪飾りさん» ギャアアア!!ゴンくん召喚!笑笑 (2020年3月19日 6時) (レス) id: fd04f6af33 (このIDを非表示/違反報告)
世界の髪飾り(プロフ) - 桃さん» わぁめっちゃうれしい!じゃあ溶けます!← (2020年3月18日 15時) (レス) id: 59c2745593 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。