検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:41,949 hit

1152 ページ16

私はあなたにいろんなものを貰いすぎたからちょっとだけお返しさせて欲しい気持ちをわかってかわかってないのか、みゅうさんはお会計に向かう私を困ったような笑顔で見ていた。



美「はい、好きなだけ食べて」


と言われた食べ放題でお誕生日の人よりも喜んで食べてる私をみゅうさんは頬づえをついて「美味しそうに食べるよね、お前」と目を細めてた。


「・・・、」



前にデートした時も同じような顔をしていたな、と思うと胸がまたキュッとした。


お腹がいっぱいになったのちに、二人でぶらぶらして。
ライティングされた広場のベンチに座って、目の前の噴水を見つめる。


「今日楽しかったなぁ」と思っていたら、みゅうさんが不意に「A」と私を呼んだ。



「ん?」


彼に顔を向けると、「俺、今日Aと話がしたかったんだよね」と呟いた。


「話、」

美「そう」

「・・・」

美「もちろん、Aが話したくないことは話さなくていいんだけど」

「うん」

美「俺、いろいろ知りたいんだ」


「Aのこと、もっと」ってみゅうさんは真剣な顔して私を見つめてから、「・・・ずっと、胸に引っかかってたんだよ」と苦しそうな顔を少し見せた。


美「Aが去年のクリスマス前にさ、言ってくれたこと」

「・・・、」

美「覚えてる?」

そうやって問いかけてくるみゅうさんに小さく頷く。
忘れるわけないよ、と心の中で返事をした。


美「A、すごい苦しそうだった」

「・・・」

美「Aはなにを思ってそんなに苦しかったのかなぁとか、助けて欲しかったのかなぁ、とか」

「うん」

美「俺なりに考えてたけどAに聞こうと思っても今まで躊躇っちゃって。情けないんだけどさ」


そういうみゅうさんに首を振って、「多分、前の私だったら答えてないと思う」と口にしてから「・・・だから、みゅうさんは悪くないの」と私は彼の目を見た。



美「A」

「はい」



あの時と同じだと思った。
ちょっと寒くなってきた空気。
みゅうさんの視線。

あの時、クリスマスを嫌いだと言う私を連れ出してくれた彼と同じだと思った。
・・・ぶつかり合う視線を逸らせなかった。


みゅうさんはあの時、「俺の前ではイイ子じゃなくていいよ」って言ってくれた。
頑張ってるのを隠してた私の気持ちを見抜いて、そんなことを言ってくれた。

1153→←1151



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1778人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズJr. , Love-tune , 7order   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2020年7月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。