検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:63,560 hit

PAST IVー9 ページ10

モ「ビックリした、すごく役に入ってたんだもん」

「そう?」

モ「うん!セリフ忘れそうになったくらい見入っちゃった」

「ありがと」




とりあえず手応えを掴めたことが嬉しくてホッとしていると、先生に呼ばれてそこに向かう。



「演技は上手く出来てたけど、本当に高さがある場所で踊れる?」


そこだけが歪んでたよ、と言われて「・・・そうですか」と小さく口にすると「やっぱりあなたには難しいかな」と困った顔で言われて思わず「出来ます!直してきます!」と遮ってしまった。



「危ないわ、見てるこっちが不安になる」

「そんなに歪んでますか?どれぐらいですか?」

「んー・・・そうね、」




バランスを崩したら落ちるかなってくらい。

先生はそう言うと、「一応下にマットを敷きましょう」と口にして微笑んだ。







パフォーマンスについてはそこそこ褒められたけど、百点満点ではないと言われてるようでなんだか悔しかった。









「はぁ・・・」

紫「大丈夫」

「うん」


紫耀は微笑んで「Aなら絶対出来るから!」と私を抱きしめて子供に言い聞かせるように顔を覗き込んできて「な?」と微笑む。



紫「踊ってるAは世界一綺麗だって!俺が保証する!」

「・・・(笑)」

紫「俺踊ってるAが一番好き!」

「はいはい(笑)」



信じてないでしょーと疑われて、私を褒め称える言葉を次々零す彼に、愛ばかりを感じて。
目を細めて彼を見つめ「ありがとう、紫耀。大好き」とそういえば照れ臭そうに笑みを零して「おうっ」て顔を逸らした。





紫耀が私を大切にしていることをいつも以上に感じた、そんな本番前一週間。




神「日曜、楽しみにしてるね」

「うん、ありがとう」



学校で会えばこれ食べて元気付けとけよ〜と言われてそれを受け取ると某有名ドーナツチェーン店のドーナツで「美味しそう」と笑えば「A好きじゃん」と私を見つめてそう呟いた。



「うん」

神「でしょ?」

「ふふ(笑)」

神「またAのバレエ見るの楽しみだな」

「やだな、、、恥ずかしい(笑)」

神「なんで?」

「改めて言われると、なんか照れくさいっていうか」

神「そう?(笑)」



でも、ありがとう。って微笑むとじんは嬉しそうに笑って私に「じゃーね」って手を振った。

PAST IVー10→←PAST IVー8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1752人がお気に入り
設定タグ:愛美 , 森田美勇人 , 7ORDER   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。