検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:63,557 hit

PAST IVー6 ページ7

「・・・最後になると思うので、観に来てくれますか?」


電話口で恐る恐るそう口にすると、お父さんは少し黙り込んだ後「母さん、Aのバレエを見に行こうか」とお母さんに声を掛けたようで。



「いいですねー、久しぶりの帰国だし」と笑った声が聞こえて胸を撫で下ろす。



「ありがとうございます」

「ああ、最後だから頑張ってきなさい」

「・・・はい。」




電話を切ると、息を吐くと共にまたプレッシャーというものが私にのし掛かってきた気分になり長く深呼吸をする。

大丈夫、きっとこの先もバレエが出来る。




そう自分に言い聞かせ、限界まで踊り続けた。







やっと紫耀の隣で踊れるようになったのに、最後かもしれないという不安を抱えるのはなんて悲しいことなんだろうと思った。



久しぶりに二人の時間が取れたけど、お互い疲れ切っていて会話は長く続かなかった。

紫耀の胸に凭れかかり、自分の身体に巻きつく逞しい腕を指先で撫でると擽ったそうに笑みを零した。




「・・・ありがとね」

紫「ん?」

「バレエ、まだ辞めないでくれて」



私がそう言うと彼は驚いたように息を飲み、「なんで?」と口にした。



「レッスンに来なくなった時に、ちょっと考えてたの。もしかして辞めるのかな?って」



時期的にありえなくないし、紫耀のことだから。



紫「うん、」

「・・・やりたいこと、あるんでしょ」


そう口にすると紫耀が後ろで頷いたのが分かった。





「そっか、」


寂しいけど、予想がついていたことだ。


紫「でも、その前に」

「うん?」

紫「その前に俺がやりたいことはね」




『ちゃんとした場所でAと一緒に踊ることだよ』って言われて、胸が温かくなる。

PAST IVー7→←PAST IVー5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1752人がお気に入り
設定タグ:愛美 , 森田美勇人 , 7ORDER   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛美 | 作成日時:2019年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。